見出し画像

【おやじの革命18】           宇宙を変える!



先日の6月22日東京の京王プラザホテルで開かれた「第12回社内木鶏会全国大会」へ、新宮から夜行バスで行ってきた。


主催者は致知出版社で “致知”という、まじめな硬派の月刊誌を発行している出版社です。

”月刊致知”はまじめに生きる人たちを応援する月刊誌です。


致知を教材にして月一回集まり勉強会をするのが、木鶏会です。

その社内木鶏会の全国から選抜された代表4社の発表会でした。


会場には1250人の全国から観客が集まり、その発表内容はハートが熱くなり、自分の体温が3℃上がったと思いました。

会場が熱気に包まれていました。


その生き方に、熱い涙が溢れました。


一人の人間が本気で生きるとこれだけ素晴らしい影響を与え、会社とそこに働く人々が生き生きと働いている。


人間の無限の可能性を見せてもらいました。

まだまだ、自分もやれる!!


自分が本気で生きたら、日本を変えるのは簡単だ!!

いや、世界を、地球を、宇宙を変えるのさえ、簡単だ!!

と本気で思いました。


(木鶏(もっけい)とは、荘子(達生篇)に収められている故事に由来する言葉で、木彫りの鶏のように全く動じない闘鶏における最強の状態をさす。)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?