見出し画像

外貨比率

あなたは今後円安が進むと思いますか?

セミナーでの講師の質問の1つ

あなたも考えてみて欲しい



私は分からないながらも6割位の確率で円安が進むのではないかと考えた

では私の資産の外貨比率は?

私の資産の実際の外貨比率は

全体の約3割だった

円安になるであろう予測した割合
自分の資産の外貨比率にする事で

「自分の予測」
「実際の資産の外貨比率」

整合性を合わせるという講師の考え方


私の場合、外貨比率を
3割→6割
に増やすという事だ

当たり前のようでいて、実際はズレている…

円安に備えるのにどれくらいの外貨比率
良いか迷った際に
この考え方は一つの指標となりうる

「自分の考え」「資産構成」
整合性を合わせる
(やれているようでやれてない)

私の資産形成に新たな指標が加わった

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?