見出し画像

主語間違ってるよ!

毒親という言葉を
私の親は知らない

伝えたけど 自分のことだとなんて
わかってもくれない💧

挙げ句の果てには
「嫌いなら殺せばいいでしょう」
って結局せめる

母は 
「心配したらいけないの?」
といつでも言う
余計な口出しばかりするから
その事を言うと
この始末💧

心配というのは
主語が私
つまり
I worry about it
なわけで
心配している人が主語

それを満たす為に
口出しをする

子供が主語ではない
子供が何を感じ
何が嫌と思うかなど考えていない

この歳になっても
同じ
余計な口出しばかりされウンザリ💧

でも
仕方ない
親は選べない

ただ
感謝はしている
おかげで私は子育ては
考えてできたから😊

いつも
待つ

そうやってきた

子供が自分で選択すること
何を感じ
考える過程を大切にしてきた

毒親に育てられて
私が苦しかったことは
しなければいい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?