見出し画像

ぐりぐら紹介状

私たちの仕事内容と活動紹介(´-`*)

はじめましてぐらです(*’▽’)私たちの紹介をしながら、仕事と活動のご説明をしたいと思います。私たちは、ココナラで医療・福祉・障害・暮らしの相談を主に乗らせて頂いているかたわらで、難民の方々やホームレスの方々の支援活動を行っています。基本的には文章作成はぐらが行っています(^-^)

目次
1. みなさんにお伝えしたいこと
2. ぐりとぐらの仕事と活動について
3. これから力を入れていきたいこと

皆さんに、心の寄り添いとしての文章を提供できればと思っています(*^^*)夫婦共に不遇なところもありながら、今までの自分たちを支えてくれた皆さんに感謝の気持ちといろいろな状況の中で、前向きに生きながら戦っている人の心を暖められればと思っています(*’▽’)

いろいろな方が、ご本人やとりまく環境の中で、心のより所を探している時代だと思います。どこに相談すればいいだろう?こんな話してもいいかな?自分でがんばらなきゃと、ご自分の気持ちに蓋をしてしまうことはないでしょうか。私たちも毒親や障害の理由で、自分の殻にこもってしまった時がありました。

みんな、生きやすく・認められたい・コミュニケーションの中で生き生きしたいと思いながら、中々心から話しに乗ってくれる相談先が見つからないのが、今の時代だと思います。ですので、少しでも心の側にいられたらと思っています。私たちも皆さんの心の支えの中で回復してきました(´-`*)

https://coconala.com/mypage/user

20年ほどの看護師業務を行ってきたぐりと、障害の当事者であり、ピアで社会福祉士としての仕事を1年半ほどつづけ、今はココナラサービスを2年目になります。お互いにいろいろと経験し学びながら、今をも生きることが難しい難民の方々の支援や、日々生活に苦しみ差別の目にもあっているホームレスの方々の支援、障害者のフォーラムに出て自分のリカバリーの発言を皆さんの前でしたり、感謝を返していけるような生活を送っています。
                   
これからも、皆さんの心や思いに寄り添いながら私たちの経験や学んだことを、分ちあいたいと思っています。

私たちは、別のことの文章も書いていきたいと思います。主には、暮らし・地域・読書・芸術・文化・語学学習・ヒーリングなどもご提供できればと思います。

いつも心に太陽を(*'▽')皆様よろしくお願いします<(_ _)>

https://coconala.com/mypage/user

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?