見出し画像

お客さんにも仲間にも感謝される仕事の仕方

こんにちは!さつきです!

今日は、ちょっとの意識で色んな人からめっちゃ感謝されるようになったエピソードについてお話します。


僕は、ある職場で毎日活動しています。
サラリーマンというよりは、個人事業主が集まっているんですがそのメンバーが一つの会社の社員のような形で皆んなで協力しながら仕事をしています。

しかし、たまに各々が自分のことで手一杯になり
協力性が無くなることがあります。


実は、僕も少し前までは
あくまで個人事業だし、自分のことだけやってればそれでもいいかな

とか思っていた時もありました。
でも、そういった考えを自分が持つと周りも同じような考えになっていきます。

すると、徐々に同じ空間にいるのに個人プレーだけになって、最終的には責任転嫁にも繋がったりします。

こんな雰囲気の事務所はいるだけで
疲れてしまい、稼いだとしても気持ちよくありません。


だからこそ、自分が変わろう!と思い
そこから、常に意識してることが

「この事務所は自分が引っ張っていく」 
「責任は全て僕が取る」

という意識を持ったことです。
この意識を持つと周りからの感謝がドバドバきます。

その感謝によって自分も満たされ
日々の活動が楽しくなってきます。

それを続けていくと
自然と頼られるようになり
自分に責任のある仕事が来ます

でも、その分誰よりも成果も出るし
自分自身が誰よりも楽しんで仕事ができます。


周りからも感謝されるし
自分も満たされるし
上司からも信頼が蓄積される

というようにいい循環しかないんです。
みんな目先の責任を取ることから逃げて
極力目立たないようにしますが

そこの意識を変えた瞬間
仕事が楽しくなるので、お仕事をされてる方は是非意識してみてください😌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?