マガジンのカバー画像

CRMマーケティング成功の秘訣

5
ロイヤリティプログラムやMAツールを導入したが思ったようにパフォーマンスが出せない企業が多く存在しています。CRMマーケティングの手法はまだまだ発展途上でメソッドが確立していると…
運営しているクリエイター

記事一覧

CRMの可能性

CRMの進化は遅い?22年前に楽天のマーケティングを始めて以来、顧客LTVの最大化がマーケティン…

ロイヤリティプログラム

差別化の難しい事業は別の方法でリテンションを高める必要がある2002年に楽天のマーケティング…

MAツールの使い方

使いこなすのが難しいマーケティングオートメーション(MA)ツールゲーム業界にいた8年間CRMマ…

適切なCRMの目標設定と限界値の見極め

リピートユーザ獲得の基本構造を理解するロイヤリティプログラム、MAツールとCRMの代表的な手…

顧客情報の鮮度と密度を高める

CRMの成果を改善するオールマイティな方法CRMの成功には、リピート顧客の増加が不可欠です。接…