見出し画像

カスタマーサービスとは、の続編。

#1 相手は、お客様である。

#2 挨拶。

#3 ケアする。

#4  一生懸命になる事。

と、書きました。

この先、もっと書いていきますね。
今、思いつくままにタイトルをあげてみます。

・この場面で、もし、お客様の立場が私だったら、、、とか

・難しい場面になった時、最後まであきらめない。

・正直になるとか。

・自分のショップの目の前まで足を運んでくれて、
ショップに入店してくれて、、商品を買ってくれるか、くれないかで、
自分の明日のパンが購入できるかできないかが決まるぐらいの気持ちで、
きちんと丁寧に仕事をする事。

・それとは、真逆で、あなたの前にいるお客様は、沢山の働く人がつながっていて、そして、今あなたがケアをしている。あなたのケア1つで、それまでの積み上げたものがもっとよくなるか、くずれるかが、今、あなたの順番で次につながるかと考えると、、とても重要なポジションと考えると、、、どうでしょうか?

・お客様の思うサービスを超えるサービスをする事。

・サービス品物を渡すのでは、なく、お客様の想いをかなえる姿勢や過程に努力している事をお伝えすることも大事。

など、、。

今後、書いていきますね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?