見出し画像

合唱部の思い出その1

中学校に入学した私は将来社会科の教員になりたいと思っていた。小学生の頃から日本史が好き、特に邪馬台国は本当はどこに?とか、卑弥呼ってどんな人?とか…なんて考えていた。だから中学校に入学したら『史学部』に入りたいと思っていた。

人がいないの、と誘われて

史学部の部屋に行こうと思ったら「人がいないの」と誘われた先は音楽室。「合唱部」。入室した途端、説明もそこそこにあれよあれよと、気付けば断る間もなく入部。先輩達の代はそれなりの人数が所属していたが、私の学年だけがいなかった。最終的にこの年、私と同じ代の部員は2人来てくれて。合計3人の船出となった。(続く)

#部活の思い出

この記事が参加している募集

#部活の思い出

5,452件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?