見出し画像

道が未知・・・嗚呼!!

お越し下さってありがとうございます☻

もうすぐ私の暮らす地域でも梅雨明けするとかしないとか(ん?)。
昭和では考えられなかった恐ろしい猛暑が続く日本の夏となりますが、嫌いではありません♪ みーんな暑いですからね・・・(ん?)

前置きはここまででっ☻


私としては仕事をする事を諦めた訳ではないのです。
しかし事務職・デスクワーク・扶養内・時短は狭き門ですよね・・・。
割とワヤワヤしている地域に住んでいますが、それでも採用率は低いです。
当然ですね、私が気になるなら皆さんだって気になるのだ!!

資格があれば強いそうです。
私にはありません。正確にはありますが、それは事務職に全く無関係なジャンル(立ち仕事か独立か・・・?)になります。

資格、資格・・・資格!!!

じゃあ資格取得を目指そうではないかー!という思いでいます。
気持ちはそうです。
しかしこの歳で資格の勉強をするのがこんなにも大変とは思いませんでした。

まず、勉強の仕方を忘れた・・・うわー!!!(頭抱えてる)
ノートの取り方? それは・・・うわー!!!(頭振っている)
時間を作らなきゃね!え、思ったよりナイ・・・うわー!!!(白目)

まずここからとは思いませんでしたー わーい!!!(キャパオーバー)
そんな感じの資格取得希望 いろり♪でした

ちなみに、欲しい資格の的は絞ってあります。
・ITパスポート(20代の頃そんな部署にいた)
・TOEIC、ビジネス英会話中級・日常会話中級レベル(20代の頃勉強していた)
・簿記3級 (よくネット上で薦められるから・・・ちーん)


皆さんはコレやー!!!っていう資格をお持ちですか?
もしくは屈指してお仕事に活かされていますか?

私、いろり♪も頑張りたい今日です。
おお、同志よ、、、共に~ でございます。

                    いろり♪



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?