見出し画像

星空とムーミン谷

11/26,27に開催されるコンサートで、推しであるロンジュンへ愛を伝えるべくうちわを作りました。経過を記録します。

ロンジュン。

材料集め

①まず、推しの名前を印刷します。ありがたいことに文字のアイデアをローソンのネットプリントを通じて個人的に販売してくださっているファンの方がいらっしゃいます。今回はその方のアイデアのお力をお借りしました。
私が今回印刷したのはこの二文字。

仁俊

世界最強の二文字。この輝きだけでお分かりいただけるだろう。漢字の二文字の意味をそれぞれ漢字辞典等でご検索頂きたい。



彼は名前通りの素晴らしい人間です。下手すると私が彼のことを好きであることも烏滸がましいかもしれません。

話が逸れました。

②次に資材調達。今までダ○ソーで買っていましたが、親友のオタクからの○フトが揃っているという情報を受け地元のロフ○へ。店内を探し回っていると、素晴らしい出会いがありました。それは……

推しの大好きなムーミンのアップリケ。

私は早速うちわの材料にと迎え入れました。

ムーミンとは出逢えたもののロ○トにうちわの材料はなく、今回もダ○ソーにお世話になりました。

買った材料
ダイ○ー
・うちわ(黒・テカリ無し)
・ホログラムシート(銀・赤)
・蛍光色シート(黄)
・蛍光色パーツ 星

ロ○ト
・ムーミンのアップリケ
・シール3種(星・星・キラキラ)

作成

作成開始。
①まず世界観を決定。今回は仁俊さんの大好きなムーミンと星空をテーマに『ムーミン谷と満点の星空』(ムーミン谷と彗星を参考に。)に決定しました。

②文字を作成。色のテーマを決めます。今回はピンク!!昔買った可愛いピンクのホログラムをどうしても使いたくてそれをメインに決定‼️‼️文字のデザインを切り抜いたりして作ります。

作成途中。
文字完成。このピンク!!!角度が変わるとまた違う色になってとてもキュート。


②配置確定
今回はシールを貼り貼りして、〈RENJUN〉という文字を追加で作成し、ムーミンを主役に致しました!!ここで忘れてはいけないのがこのうちわの存在理由は『ロンジュンへの愛を伝えること』。ここに君のオタクがいるぞ‼️‼️とアピることで、彼を応援するのです。いくらムーミンが主役でも文字が見えにくくてはなんの意味もありません。

配置にとても悩み、弟とお母さまにアイデアをお借りしまくりました。皆さま、本当にありがとうございます🙏🏾💗

ほら見て……めちゃくちゃ可愛い。
可愛いが過ぎるよね……😡😡


完成

そして完成した作品がこちら。

このピンク!!!!
お可愛すぎでは。。罪深い。。
宇宙。

ムーミン谷どっか行きました。ひたすら宇宙を漂うムーミンの世界観が完成しました。とっっても可愛いので満足です。

Love

今回このうちわを作成して感じたことは、ロンジュンへの愛です。作るまで気が付きませんでした。私は今までもとてもロンジュンのことがとても好きだったけれど、材料の調達〜完成まで彼のことを常に思っていここまで温かい気持ちになるとは思いませんでした。私は自分が思ってる以上に彼のことが好きだったみたいです。やはりいちばん大切なのは、本人と会っていない一人の時間に、どれくらい相手のことを考え温かい気持ちになれるのかということなのでは無いでしょうか。それこそが愛なのではないだろうかと素人(なんの?)ながらに感じました。当日は彼がこのうちわをみて私に手を振ってくれるかどうかは分かりませんが、振ってくれなかったてしても会場中に『ロンジュンのファンはここにいる』ということを知らしめたいと思います。

おまけ

買った材料で使ってないものが沢山あることに気がついた方はいらっしゃいましたか??私は心配性で常に余分に準備してしまうクセがあるのです。ド貧乏ニートなのにな。

最後に、今回のセトリにも含まれている私の大好きな彼らの曲です。好きな曲が多いので選べないですが、うちわのコンセプトを考慮し、この曲にします。この曲、切ない疾走感が題名の通り、その先の宇宙までも連想させる色彩の豊かな曲で、そのイメージを支えているのはロンジュンのあの切ない感性豊かな透明度の高い歌声だと思います。まるで印象派。ラスサビ前のヘチャンのパート、歌う時にあそこの音取りが最高に楽しい!!笑

読んでくださった方がいらっしゃいましたら、1500文字もお付き合い頂き、心の底からありがとうございました💗💗

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?