見出し画像

ラーメンが好きなだけ【旅日記】

こんばんは。さぼてんです。
今日は北海道旅日記②ですと思っていたのですが、ラーメン日記かもしれません。

私は好きな食べのは何か、食べたいものは何かと聞かれたら迷わず寿司、ラーメン、焼肉と答える人間です。

特にラーメンは出かけると高確率で食べる機会があります。
けれどもただラーメンが好きなだけで、このお店がおすすめとか、味がこんなふうに違ってとか、ここが行きつけ!のようなものはなくて、本当にただただ行く場所にラーメンがあれば食べるみたいなことを繰り返しています。
極めたいとは思いつつ、私の中ではそんな気にはなれないところがまたラーメンのいいところではあったりするんですけれど…という女の旅日記兼ラーメン日記です。

北海道ではえびそば一幻さんに行ってきました!
以前から気になっていたお店…!本当にえび!えび!えび!でした。
1時間以上並びたどり着くことができました。
ラーメンの種類はえびしお、えびみそ、えびしょうゆの三種類、それに加えてスープがそのまま、ほどほど、あじわいとエビの濃さが選べるようになっていました。

えびみそ、そのままを注文!とにかくスープが濃厚で、エビの香りがとても強かったです。殻の香ばしさまで感じることができて私的には大満足でした!

ご当地ラーメン沢山食べてnoteに書きたいななんてまた新たな目標が出来ました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?