見出し画像

自分積み重ねプレイリスト

こんにちは。さぼてんです。

私は音楽のプレイリストを1個にまとめている派なのですが、季節の変わり目やふとした時に、もうこの曲聞かないなが多すぎる…。
かと言って、「元気がない時」とか「メイクする時」とかそんなにわけられるほど音楽に興味があるわけでもないし、上手く気持ちを当て込めなくてプレイリストは1つ派なのです。

最近は暑さが増してきていよいよ夏が近づいてきたなという感じがするので、そういう日はなぜだか夏ぽい曲を聞きたくなります。けれど、しっくりこなくて飛ばしたり、1年後には飽きている曲ばっかりだったり…

けれど数年後にその曲を聴くとハッキリと当時の気持ちを思い出したり、涙が出そうになったりと、飽きたとしてもその時感じてたものは意外と覚えていたりするものだったり…

プレイリストは結局日々の自分の積み重ねだななんて考え深くなりました。見返してみると色んな自分がいて、私の場合、音楽好きでもないし、結局聞いてる時はフィーリングで後から気持ちや季節がついてくるのかもですが、それでもその当時の自分が選んだものが並んでいるのを見ると自分も生きているんだなあと思います。

なんて思いながら冬の曲を飛ばす今日この頃です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?