友情とかよく分からんけど
こんばんは。さぼてんです。
私には10年以上仲の良い友達がいます。
中学時代部活が一緒だっただけでその後は学校、職業も住むところもバラバラだけれど居心地の良さと、共通の趣味だけで今でも1ヶ月に2回は会っています。
この歳になると気軽に誘える友達がいること、様々な価値観が合うことなど、人付き合いの大変さを知ることが多いです…元々交流関係を自分から広げるタイプでもないので、本当に貴重な友達です。
かなりの頻度で会っていても、いつも楽しいな、この時間を大切しないとなと考えさせられることばかりです。お互い嫌なことろが見える時もあるけれど、大切にしたい関係だなと遊んだ後はいつもそう感じます。
それと同時にライフステージがそろそろ切り替わるかもしれないこの頃。いつ会えなくなるかなんてわからいなとも思うのです。いつまでも一緒に馬鹿なことをしたり、笑いあったりしたいけれどそうじゃなくなる時もくる。最近はそんなことばかりを考えます。もちろん相手の幸せが1番なので、変わることを止めたりはしませんが、こういう時間が永遠に歳をとっても続けばいいなとも思います。
友達とか友情とか親友とか愛とか恋とか全然よく分からんけれど、一緒にいれる時に一緒にいる。
最期まで一緒にいてねなんてゲラゲラ笑い合いながらこの瞬間を大事にしたいと思う今日この頃でした。友情って奥が深いのかもしれない。
#日記 #エッセイ #友達
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?