見出し画像

もっと世界は平和でいいと思う

おはようございます。さぼてんです。
タイトルが壮大すぎてもはやこの話を書くのを迷っているのですが、このタイトル以外に思いつかなかったのでこのまま書かせて頂きます。(ほんとにタイトルを決めるのが苦手)

お笑い芸人さんのYouTubeを見るのが好きなのですが、その中でも好きなのがご飯を食べてる動画です。
人がご飯を食べてる姿を見たいタイプの人間なのですが、そのお笑い芸人さんが食べているところは幸せに加えて、おもしろい。なぜだろう、ただ食べているだけなのに発する言葉が面白い、エピソードトークが面白い。

そんなふうに考えながらいつも通り動画を見ていたのですが、ふと、おじさん達がご飯を食べている動画を見るだけでこんなに幸せな気持ちになってるのだから、もっと世界は平和でいいよなあと思ったのです。

なんというお花畑思考。そんな休日でした。

#日記 #エッセイ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?