見出し画像

2023.GW

ゴールデンウィーク
遠出はしませんでしたが、
この3日間は天気が良く、4歳の息子と近くの公園で遊びました。

遠出して、新しい景色をみせてあげたい気持ちもありましたが、
なんせ激しい混雑は避けられないので、
そこまでして移動すべきではないと考えたのです。

3日間終わって、
とにかく全身が痛いです(笑)

運動した後の爽快感よりも、
ただ、全身が悲鳴をあげているような。

子供と走る、のぼる、おりる、飛ぶ、すべる
子供と一緒にあそんで、無駄な動きをすることで、全身の運動になると聞いたことがありますが、

本当にその通りです。

普段動かしていない部分が、ちょっと目を覚ましてくれたような、
準備運動もしてないので、急に起こしてしまって、びっくりしている
…私の体は、きっと、わけがわからず、
大変だー大変だーって言っているかのようです。

そんなわけで、私は辛いのですが、
子供はとても喜んでくれて、
よく遊んで、食べて、ぐっすり眠り、
いいお休みになったと思ってくれているでしょう。
そう思ってくれたら、全て良し。です。

さて、
私は社労士試験の勉強に励んでいます。
ゴールデンウィークは、問題を数問解いている程度ですが、
なんとか毎日勉強続けてはいます。

勉強は決して順調ではないと思いますし、
今後、子供の体調不良など、予期せぬ出来事も本番までに起こり得ます。
時間があるようで「無い」かもしれません。
私にはより質の高い勉強が必要です。

私は、一日を大事に
ゴールデンウィークは、問題をたくさん解けない代わりに、
・問題は頭がさえている朝にやること
・解いた問題は必ず頭にいれる

これを明後日までのルールとして決めています




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?