見出し画像

一生に一度のイベント

私が最近、なんとなく忙しいのは

家づくりや土地の情報収集
ハウスメーカーとの相談・予約

そう、マイホーム計画です。

息子は来年小学生。
今後のスケジュールを考えると、そろそろ、ひとつの結論を出したいところです。

しかし、

・希望のエリアに土地がないこと
・そもそも、全体的に価格高騰、資金面での悩み

ここがネックで、なかなか上手くいきません。

また、主人にも私にも様々な希望があり、
息子には申し訳ないけど
条件が合わない場合、家づくりできない可能性も。

まぁ、子供はいつか独り立ちするであろう。
建てたいのは、ほぼ夫婦の家だと思っていますから。

情報収集しているなかで、
「家を建てると離婚する」なんて噂も目にして
えっ…?と思ったけど
最近、私たちも家のことで、普段、滅多にしないケンカをしました。
(全面的に私が悪いですが)

まだ、家も土地もハウスメーカーも不動産屋も何も決まってないのですが。

疲れますねぇ、マイホーム計画

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?