見出し画像

ウェルネスピラミッドとは??⑤


こんばんは〜
今日は友達家🏠ばあちゃんち🏠友達家🏠
はしごして遊んできました♡
久々会えてエネルギーチャージ✨

今日は下から5番目
ヘルスケアの1段目
知識に基づくヘルスケアについてです🪜

私たちが住む日本では医療がかなり充実していますよね!
ありがたい🥺

ですが、それゆえ
自分ごとをまるで他人事のように
お医者様にゆだねがちです。

お医者様は私たちの私生活をずーーーっとみて判断するわけではありません。

症状の説明を聞いて
こうしたらその症状はおさまるだろう
という

対処療法

でお薬を処方してくれます。

しかし例えば、お腹が痛いという症状が同じであっても
食べ過ぎ、腸内環境のみだれ、お腹が冷えた
などなど理由はバラバラかも。

生活習慣のお話までお医者様としてますか??

今後どうすればいいのか
どうしてこうなったのか

病院に頼る前にできることを
そして自分の身体を信じて
セルフケアを取り入れてみませんか?

植物の力を借りてセルフケアを始めることが
dōTERRAでできます💐

しかも詳しく書かれた辞書があるから
全く覚えなくてオッケー!

調べて試して人体実験して、体調を整えてゆく

植物は整えたいところのスイッチを
押す🫷手助けをしてくれます。

もちろん整えていくのは自分の身体💪

他人ごとではなく
自分ごととして
自分の身体、心と向き合ってみましょう♡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?