見出し画像

マヤ暦を使った方がいい、たった1つの理由

マヤ暦※って当たる! すごい! とか聞いていたけど、自分はピンとこなかった……という経験ありませんか?

実はわたし、そうでした。
鑑定した方の中にも結構いらっしゃったんです。

のちのち、マヤ暦を「占い」だと思っている人に起こりがちかもと、気がつきました。

※そもそもマヤ暦とは? ↓


マヤ暦は確かに「占星術的な部分」もあります。
それと同時に「宇宙の暦」と呼ばれる「宇宙にシンクロ
する暦としての部分
」があります。

今回はマヤ暦の宇宙の暦としての魅力をお伝えします。
1.マヤ暦占いにピンとこないワケ
2.マヤ暦を使うと宇宙とつながる
3.宇宙の法則と合わせて使えば最強!

最後まで読み終えると、マヤ暦で宇宙とつながりたく
なりますよ!


なぜマヤ暦占いにピンとこなかったのか?


あなたは占いに行ったことはありますか?
どのような時に占いに行きたくなると思いますか?
わたしは迷っていたり、背中を押してもらいたい時でした。

わたしがマヤ暦に出会ったのは今から約8年前。
晩婚ながら無事? 専業主婦になったものの、子どももおらず、50前にして「これから先楽しみってあるの?」と漠然と不安だった時でした。

ある習いごとで「マヤ暦はすごい! 」「マヤ暦最高! 」と大盛り上がりする方々と同席になりました。

そんなにすごいものならば、ぜひ知りたい!
それが、わたしとマヤ暦との出会いでした。

実際にマヤ暦を知ってみると、む、む……
なんか思っていたのと違うぞ
うーん、抽象的というか、ズバッとこないというか。

生まれてきた使命だとか、魂の方向性とか前世でやり残したことだとか言われても、当時のわたしにはまったくピンとこなかったんです。

「いつ転職がいいですか? 」
「オラクルカードを仕事にしていいですか? 」
とかは、タロットならスパンと出る! 

「あの人はわたしのこと、今どう思ってますか? 」といった相手の気持ちは、マヤ暦ではわからないのよね……

つまり、マヤ暦は占いじゃなくて、どういう自分かって見つめるもの。
いうなれば自分のトリセツだよねと思い至りました。

自分を内観することに慣れていたら「なるほど深いわね」
となったのでしょう……が、

「今の悩み」に答えが欲しかった当時のわたしには残念ながら響きませんでした。


マヤ暦の宇宙の暦という面もっと知ってほしい


わたし達は平均1日に6万回考え、3.5万回決断しているとか。
そう、わたし達現代人はいつも考え、左脳(思考)優位に生きています。

マヤ暦(ツォルキン暦)は13日周期を20回繰り返す260日1サイクルの暦です。
この13と20は自然のリズムです。

自然のリズムで生活をしていくと宇宙とつながりやすく
なり、宇宙から直感という形でわたし達にメッセージがくる。
つまり、これがシンクロです。

直感は右脳を通してやってきます。
そして右脳は潜在意識とも宇宙ともつながっているんです。

宇宙とつながりやすい13と20のリズムを意識する一番簡単な方法を今からお伝えしますね。

それは……
「マヤ暦ダイアリー」を日々使って、今日流れているエネルギーを意識することです。

宇宙の法則と合わせて使おう

じゃあ、なぜ宇宙とつながるといいの? 

宇宙は願えば望みを何でも叶えてくれる唯一無二の存在だから。
これが宇宙の法則。古今東西いろいろな人が言っています。

宇宙に「お金稼ぎたい! 」と願っても、潜在意識で「どうせ自分には無理だろうな」って思っていたら?? 
潜在意識とつながっている宇宙が「無理だ」を叶えちゃうんです。

だから正しい宇宙の法則の使い方を知ることが大事ですよ。

マヤ暦で宇宙とつながりやすくなりつつ、宇宙の法則を合わせて利用していくと、なりたい自分が手に入る! 
すごくないですか?

そのための一歩は……
マヤ暦を知ること & マヤ暦ダイアリーをつけてみること。

体験会などの案内をいち早くお知らせする公式ラインに
登録
してね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?