見出し画像

音楽 其の壱

 どうもどうも。2度目の投稿となります。
本日は音楽の話をしようかなと思います。
 私は基本的に、聴いてる曲はどの季節、どの時間にぴったりなのかを考えることが多いんですよ。ということで、とりあえず私が普段どんなアーティストの曲を聴いているのかを紹介しますね〜
 ロックを主に聴いてます。[Alexandros],go!go!vanillas の二組はよく聴きます。バニラズは友達から(以下Aさん)すすめてもらいました。この話はまた別で書こうかと思ってたんですけど、実は最近まで、ライブに行ったことがありませんでした。そんな時にAさんからバニラズのライブのお誘いを受けて、初ライブ、ちょーワクワクって感じでした〜 どのくらい楽しみだったかというと、ライブがある1週間以上前から、ず〜っとアルバムの曲を聴いてました!
ちなみに「ロールプレイ」が一番好きです!
またこれは今度書きます。
いつ行ったのかは言いませんが、とても良かったです!!!今でも記憶が鮮明に残ってます、いやほんと、あれよかったです!! 語彙力ないですね笑笑
 ドロスは四年以上前から聴いてました。テレビとかで一度みて、そこから聴き始めたみたいな感じです。
確か、「アルペジオ」が出たくらいに知ったと思います。(いや、わかんない、多分、確定ではない…)

 あまり流行に乗るタイプの人間じゃないので、最近流行ってる曲とかは聴いてないです。だから、定期的に音楽の話はしようと思ってますが、その時話題になっている曲、アーティストの話はできないかもしれません…
音楽番組の話、フェスの話もしないんじゃないかなあと思っております、どうぞ宜しく。

 基本はJロックですが、Red Hot Chili Peppers は少しだけ知ってます。UKロックより、USロック派です。
上にあげた二組のバンドはUKロック寄りなんですけどね笑  

 書きすぎたら次からのネタなくなるので、この辺りで控えます〜
 今回も、ここまで読んでくださった皆様、どうもありがとうございました。ほんと、お疲れ様です。誤字脱字の確認のために読み返してたら、冒頭で「聴いてる曲は季節と時間が云々」と書いてますけど、これは次回以降ということで、どうかお許しください。

 最後に私の更新頻度とかを記載しておきます。暇な方だけ読んでください。
 頻度→月一で投稿できたらいいね、くらい。
熱しやすく冷めやすい性格なので、不定期の可能性大。月一とは言いますが、その月ギリギリに投稿されるとか、初日に投稿されるとか、多分適当です。
 目標→ネットリテラシーをつける!
SNSをしてこなかった人間です。微塵もないリテラシーさんをこれを機会にどんどん手に入れていこうと思います。
 あと、文章を書く力が欲しいというのがありますね。日本語下手なので、練習が必要です…

[本日のどうでも情報]
私はフルキー入力である。フリックとかよくわからない。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?