見出し画像

アメリカvs日本の家電比較(1ヶ月の使用を経て)

アメリカ生活も1ヶ月、徐々に生活に慣れてきました。
今の家はDuplexという、一軒家を縦に半分にして二世帯住宅にしたような家で、備え付きの家具はなし、大型家電製品はありです。
備え付けられている家電はオーブン、電子レンジ、冷蔵庫と冷凍庫、洗濯機と乾燥機、食洗機。
まだオーブンと食洗機には手を出せていないけれど、電子レンジ・冷蔵庫と冷凍庫・洗濯機と乾燥機、あとは個別で買ったトースターの使用感を日本のものと比較したいと思います👏

電子レンジ
アメリカのレンジにも色んなモードがあります。ピザモードでやるとパンがフカフカに解凍できる気がするし、飲み物モードで水も牛乳もちゃんと温められる🥛
日本の電子レンジでも主要なモード以外使ったことなかったから、個人的にアメリカ電子レンジでも変わらず快適に使えています!引き分け!

冷蔵庫と冷凍庫
アメリカの冷蔵庫と冷凍庫はとにかくでかい!!
週末にまとめて買い物に行って、一週間分(もしくはそれ以上?!)買いだめしても普通に入ります👍️
大きい冷蔵庫の右の扉が冷蔵庫、左の扉が冷凍庫になっていて、
だから冷蔵庫も冷凍庫も丸々6段くらい!!
これだけ大きいと買い物も楽しい、、、
製氷器もあるにはありそうだけど、使えなそうな点がやや心配だけど、とりあえず現時点では氷の需要がないし、アメリカ冷蔵庫・冷凍庫に1票!

洗濯機と乾燥機
アメリカの洗濯機と乾燥機はそれぞれ別れています。
我が家のは洗濯機が下、その上に乾燥機があって、洗濯が回ったあとに自分で乾燥機に移す必要があります、、、
私自身、日本では乾燥機よりも外干し派で、乾燥機は雨の日に仕方なく使うものでした。(乾燥機使えない素材もあるし、分けるくらいならもう全部干してしまえ!という発想😅)
でもアメリカは干すところがない!!だから乾燥機にかけられない(であろう)下着類以外はとりあえず乾燥機に入れて回すしかない、、、と使ってみたら、、、、
乾燥機めっっちゃラク!!洗濯ストレスゼロ!!!!!!
いろんな素材一緒にごちゃ混ぜで入れてるのに、途中で乾燥機止まらないで全部乾かしてくれる!!!!!!!
とめちゃくちゃ感動しました!!!!
日本で乾燥機ほとんど使っていなかったので比較不能ですが、アメリカの乾燥機めちゃすごい!!
あとは終わった時に"ピー"とか鳴ってほしいのと、洗濯機と一緒だったら言うことなし☺️

トースター🍞
アメリカのトースター、Amazonでお手軽なものを買って使ってみていますが、①温度の調節ができるダイヤル ②トーストなのか、温めなのか、とか調理方法が選べるダイヤル ③時間の調節ができるダイヤル と色々できそうですが、まだトースターとしてしか使えず😅
電子レンジのピザモードでパンを温めてからトースターで焼くとフワモチになって美味しい😋
ただ、日本のトースターはドアを開けるとパンがグイっと前に出てくるけど、それがない😭ので、お箸などで奥のパンを引っ張り出すしかないところが難点。日本トースターに1票!

今度は目指せ食洗機とオーブンデビュー👊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?