見出し画像

非常勤講師ママの長期休暇(妄想)

まだ、産後復帰できていませんが、
非常勤講師になったら、
春休みも夏休みも冬休みもあります!
…収入はありませんけどね。

長期休みには、子どもとどこかに
長期滞在したいなと妄想しています。
海でもいいし、牧場とか、山とか博物館とか。
雪遊びも思いっきりさせてあげたい。

最近気になっているのは、保育園留学という
キーワードです。
数週間、違う保育園に行けるというものです。
学校は年単位なので、
短期間働くのは少し難しいのですが、
塾の夏期講習の講師になったら
うまくこの制度を使えないかなーと。

塾と保育園留学に対応している園の
位置情報と募集の有無の位置関係が難しく
この妄想が全く進められないのが現状ですが。
でも近いうちに実現したいです。

家庭教師のトライとか、全国展開の企業なら
夏だけあっちの校舎で、
なんてできるんですかね?できたらいいな…
勤務経験のある方、良ければコメントで
教えてくださいー!

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?