「人材の選び方」


脳からシータ波が出てる人を探せばいいんじゃないの?
想像だけどワンパンマンの作者とか出てるでしょ。
環境さえ与えればアイディアがポンポン出てくるよ。

面相的には表情筋が強くない方がいい。
一般浸透してるように「主張の強い表情筋」はむしろ悪い。
例えば星一徹やラオウみたいな人相は、実際ロクでもないと。

眉間に皺が寄ってる様な人間は危険すぎるし、賢い人ほど柔和になる。
眉間の筋肉や皺は重要、亀田一家の人相見ればすぐ判る。

後、眼。
眼が濁ってる人は終わり。
関われば関わるだけ損害が発生する。
光の無い、あるいは血走った眼もヤバい。

口元はマウントスマイルがあるとダメ。
いい方向に自分を演じてる人は本質が真逆だという事。
例えばトップダウンで頭ごなしの人は、その器が無い事が多い。
下位を作って上位を演じるなら、そんなのは能力的に終わり。
弱者をダシにしての世渡りはバカ特有の生き様。
いらない人間。

あと、酒飲んでない人の方が物事をクリアに考えられる気がする。
眼がおかしくなる酒飲みは動物に近づいていく。
アル中になると動物になる。
上昇するのが苦しいから酒を飲んでバランスを取るのかもしれない。
下降する為のドラッグが酒。
タバコで感情を沈静化させるように、酒の場合は動物になる。

今思いつく範囲ではこれくらい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?