HSPから観た社会構造


個人的な経験則から観たリアルの事。

まず、ウソが書きつららねられた個人情報を観ながら、
コチラの事を上から目線でニヤニヤと見下してた多くの人々。
彼等は万能感に満ちて、こちらの秘密を知った気になっていただろう。
・・が、どうもその上の

「詐欺システムを知らんらしい」と。


秘匿データにアクセスしつつも、その上のデータを知らんらしい。
具体的には言えないが、おそらく杉並区の漫画家は知ってるハズだ。

誰かが誰かを情弱だと内弁慶に見下ろしつつ、
すぐ隣の店員はそんな相手をも「情弱」だと見つめてるのだ。
それぞれ互いに互いを情弱だと思っている状態だろう。

医療、宗教、企業、役人、個人と・・別枠のアメで踊ってるのだろう。

こうして秘匿されたブロック型のデータをそれぞれがそれぞれ持っている。
互いに「自分こそが」と優位な気分で見下してる気がするワケだ。

個人的に、政治家より大企業上部の方が強いアクセス権を持ってると。
何故ならインサイダー情報の踏み絵を踏んでしまってるだろうから。
多くの日本企業はビッグモーターの様な爆弾を内部に抱えた状態だろう。
それで脅迫されながら外資にアメムチでコントロールされている気がする。

こんな状態で皆が皆、

「お前がナンバーワンだ!!」と、


そういう風にそれぞれが担がれてるのが日本社会だろう。
流入した外国人コミュニティには工作員が入り込み、
日本人同様におだてられ、アメとムチで踊るのだ。

政治家も、企業も、反社も、工作員からなんからみんな踊っているのだ。

それぞれの与えられた情報を全て統合し、すり合わせれば助かりそうだが、
皆が皆、怖い詐欺師へは忠誠を示す、制裁を怖れて何も言えないのだろう。
怖い敵には逆らわず、安全な弱者を搾取して満たされるのが現状だろう。

この内弁慶こそが破滅へ向かうレミングスの正体だろうね。
四六時中勝ち誇ってるエラソーな変質者共もざまぁないね。
ネット弁慶のストーカーなんぞ、末端の末端のトカゲの尻尾、ヤクの売人。
真っ先に切られるだけやろ、ああまで知能が低いのに助かる訳ないっての。

ニヤケ面のDSも塩もカルトも多分、全員騙されてるよ。
全員下ばかり観て上を観てない状態だろう。
搾取したいからこそ、自分が搾取されてしまう構造だという事。

これもう、どうなってるのかね?

そんな考察。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?