「スピ系動画」の疑問


ここ数か月、やたらとつべに上がってくる。


まぁこれ、AIが傾向分析して選んでいるのは確かだろう。
今書いてる記事も当然データベースに蓄積され、何かをされていると。

絵画調のAIで描かれた天使やらキリストっぽい絵が表示される。
合成音声で、

「あなたは選ばれました」

「次元は上昇しました」

と。

これ、いったいどういう意図か?と考えるのだが、
一部の内容に関しては正しい様に思うのだが、
個人的に考えれば、ミスリードが必ず混ざっていると思っている。

まず、動画の日付が新しく、しかも米国で作られてたりするのだ
例えば初期は「大金が得られる」と言っていた。
これはもうフェイクだろう。

持論では「情報を真に受けた瞬間、道を間違う」と思っていて、
何かの心理誘導をゲームの様に仕掛けられている気がするな、と。
これをひょっとしたらAIがやっていて、分析されてる気がするのだ。
いわゆるテストさていると。

例えば、新規登録の際、ロボットかどうかをチェックされるが、
あの「車の写真だけ選べ」というのも何かのデータを取られてるかと。
特定の誰かにしか気づかない部分に「気づく」「気づかない」かの選別だ。
色盲や霊感なんかをチェックされてるかもしれない。
あれには知能テストに近いものを感じてしまう。

最近、スピ系動画で、

「あなたは選ばれました」

という動画に、

生贄は嫌だ。

とコメントしたのだが、2つ目のコメントは消されてしまった。
霊的上昇は肉体を失うニュアンスがあるので、その手の疑問を書いたのだ。
しばらくして動画を観るとそっちのコメントの方は消されていた。

う~~ん、

さて、どういう意図でワザワザアメリカからあんな動画が来るのだろう。
人為かAIか、ひょっとしたら自分だけデータを取られていて、
他のコメントはサクラって事もあり得る。

自分はやたらと濡れ衣を着せられ、エンジェルナンバーを観るという、
引き寄せ体質なのは間違いないので、特異点の一人だろう。
狩野英孝を観ればわかるようにこういうタイプは一定数居るワケだ。

この引き寄せに混ざってミスリードを謀る誰かが居ても不思議じゃない。
なにしろ、こちらの傾向は筒抜けだろうから。

まぁつまり希望的観測も下手に真に受けないほうがいいと思ってる。


そういう話。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?