見出し画像

夏休み前のひと仕事とひと休み


部門は違えど、それぞれの場所で姉さんか母さんの様な役割を担って闘っている仲間がいます。


調べごとで相談があって連絡を取り、久しぶりに話ができました。


みんな大変な思いをしている。

Aさんは、カウンセラーの様

"逃げる"や"鬼スルー"を得意とする人に寄り添っている。


「いかがですか?」
「どうでしょうか?」

と丁寧に問いかけても…
何のリアクションもしない「鋼のメンタル」の持ち主にビックリします。
そのメンタルを前向きに活かしてほしいものですけどねって。

自分が困った時は、どうするのだろうと謎が深まります。



Bさんは、意見を言える人

矛盾や理不尽の多い指示に、きちんと「それはおかしくないですか?」と意見したそうですが、チームのみなさんは黙っていたそうで、自分がおかしいのかと不安になったそうです。

それぞれが、苦労の中に工夫をして仕事をこなしています。


明るく元気に淡々と

と思って闘っていますが、嫌になっちゃうことも多々あり。
みんな、ずっと、そうやって働いてきたんですよね。


お盆休みを前に、〆切の多い今週は時間とも闘いです。


私は母をショートステイに預けられたので時間外勤務も可能になり、いつも以上にこなせそうです。


でもね、無理は禁物

あわてない、あわてない
ひと休み、ひと休み

一休さん

きっと、その方が効率がいい

ホームセンターでみつけた暖簾


気分転換で、リビングに暖簾をセットしてみました。季節ごとに変えていっても良いかも知れないなぁと楽しが増えた感じです。


今日も暑いし、体も気持ちも休めて
また明日から挑みます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?