見出し画像

事件は現場で起こってるから

仕事でトラブルがあり
早く手を打たないと余計な経費がかかってしまうので、一緒に問い合わせメールの宛先になっている方に会話を依頼しました。

「問い合わせメールが入っている件
   ですけど
 〇〇と△△の方法で良いですか?」

と、問いかけても、手ごたえがありませんでした。
ん~他人事だと思ってますね、さては。

「了解です、では対応しますね。
   失礼します。」

と会話を終了して
急いで依頼先に話を展開するために切ろうとしたら

「最近、どう?」

はて?
  (朝ドラの『虎に翼』のセリフが
   気に入ってしまい
   最近多用しています 笑)


これ、急がないとマズイって。
その方の雑談は、長くなるので
お相手をしている時間はないのです。

「悪いけど、急ぐので失礼しますね」
と言って会話を終了しました。

言ってしまった後で

「悪くはないわ」
と自分にダメ出し

なんだか、色々とトホホでした。

現場の方々が困ってるんだから
せめて事務方も急ごうよ!
次からは
他の人に相談した方が良いかもね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?