見出し画像

春のパンまつり

この時期になって、あのシールが貼られたパッケージを見ると思い出す、ちょっと恥ずかしい話があります。


母が毎年、あのシールを集めていたのですが、ある時…そう、シール収集とプレゼント交換の締切日が近づいた頃


「スーパーでパンを買う時、同じパンを買った人に『そのシール要らなかったらちょうだい』って言ってもらった」

なんて、得意げに言うんです。


ヒェ~


次は、弟から聞いた話です。
弟が小学校に入る前くらいだったと思います。母と買い物に行ったときに、下着売り場を通ると「〇〇、これはブラジャーって言ってね、女の人の下着なんだよ」って大きな声で言ったとか。。


ヒェ~


それからは、母と一緒の買い物は行かなくなったとさ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?