見出し画像

最近、分かったことがある。

自分はずっと、「多数派」だと思ってた。
なぜなら、大抵の人と話ができるし、
その感覚も分かるから。

だけど、どうやら私は「少数派」らしい。

今まで、私の感覚については、
特定の人以外には、積極性に
話してこなかったのかもしれない。

それは、「異質なもの」に対して人々が示す反応を
たくさん見てきての、
私なりの防御だったのかもしれない。

多重人格のような、たくさんの自分を全て、
「それも私」と受容できるようになって、
どんな私であっても気にせずにいられるようになった。

そして、
私の感覚も、「それが私」と思うようになった。

長い道のりだったと思う。

感覚というか、「感性」なのかな。

他の誰かになったことがないから、
比較しようがないけど、多分、
感情の味わい方は、一般的じゃないように思う。

嬉しいときはめちゃくちゃ嬉しい。
頭の中がお花畑になる。

で、悲しいときが大変。
世の中が全てセピア色になるし、
ポエマーにならずにはいられない。
視野狭窄も甚だしい事態に陥る。

年齢とともに、
いくらか感性は鈍くなったかと思ってたけど、
久しぶりにそこに触れる人々に会ったら、
感性は、何も変わらず健在だった。

そして、実はレアキャラだったと自認した。

#感性 #月を見て思う #レアキャラばかり #周りは鏡
#ゆえに私もレアキャラ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?