見出し画像

声が嫌いだった

突然ですが、
自分の声は好きですか?

私、昔は大嫌いでした💦
自分の声を聞くと虫酸が走り、身体がぶるぶると震えるくらい😰

ところが、自分の「声」とは24時間、自分とつきあいます。

なので自分の声が嫌いだと、自分のことを好きでなくなっていくんです💦

私もまさに、これに当てはまりめした。

自分のことが嫌いだと、人生に上手くいかないことが多くなります。

これにほとほと困ってたので、色んなことをやりました。

その一つが「声」

無理しない程度で、
「この声色だったらいいかな」
「まぁ、マシかな」と思える声で話すようにしてみました。

そして、自分の声をヘッドフォンで聴くという荒療治もしてみました😅
慣れてしまうと、なんともない。
虫酸は走らなくなりました。

やがて自分の声が嫌でなくなりました。

今では「いいンじゃない😊👍」
そう思える時があります。

そうすると、周りの人が「よしみんの声、良いよね」「好き」と言ってくれるようになりました😊

不思議ですね✨

自分のことを好きになりたい、もしそう思う人がいらしたら、
お勧めしたいです😊
もちろん、無理のない範囲で。。。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?