見出し画像

GRユーザーの憂鬱

RICOH GRの受注一時停止のニュースを見て、GRIIIxを持ち歩くのを辞めて、SONY RX100M3を持ち歩いている。

要は、受注が追いつかないほどの売れてるカメラで、同じ様な写真が巷に溢れている。

そんな事を考えてた。

ニュースがきっかけになったけど、撮影会などに行くとみんなGRだったりするのもあり、考え始めてたところにニュースだったと思う。

ファインダーも無く、フォーカスもタッチ。
GRで撮影している人を見ていて、なんか違うなと感じてしまった。
スマホで写真を撮る様な感覚で、妙に軽いのよ。
それでいて、良い写真が撮れる。

RICOH GRが凄く良く出来た製品で、カメラも写りも満足なんです。
私のレベルでは介入の余地が無いくらい。
なので、街で「偶然」を探しているだけみたいな感覚でさ、なんだかつまらなくなった訳です。
楽すぎて考えなくなった感じ。

それで、しばらくは禁GRみたいな事をはじめた訳です。

SONY RX100M3で撮影

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?