心の病 序章

こんにちは。
今日から始めました。本田哲也です。
なにから書き始めたらいいのかなと思いつつ、、、
まずは簡単に自己紹介から
岡山県出身、現在広島県三原市在住の31歳です。
今は介護と農業を仕事にしてます。
ここにいきつくまではこれから書いていきますが、私は4年前の今日辺り、初めてうつ病であると自覚しました。
この頃はまだ自分が心の病であることが受け入れられず、病院などへは行かず自宅にいました。
しかし、次第に悪化していく一方。
でも受け入れたくない自分。
なぜなら

【うつ病は心が弱い人がなる】
ものと自分勝手な解釈をしていたからです。
しかし苦しい、朝起きれない。急に涙が出る。
吐き気、めまい、食欲の低下、意欲の低下。
何もできない自分。
しかし、私の当時の会社は6月決算。5月といえば期末。私は営業部でしたから、何としても数字を取らないとみんなにボーナスがない。その一心でした。
担当が東京から東日本ということもあり、期待は自分でも感じてました。
リモートで何とか売り上げを立てる日々。
しかし動かない思考と体。
苦しい日々でした。
そして、結局初めて心療内科に行ったのは6月。
その話はまた今度。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?