見出し画像

一人を救う事は世界を救う/エッセイ

大きなことを成す方が素晴らしく

聖人のように思うかもしれない

確かに多くの人を救えればそれに

越したことはないのだが

良く考えて見て欲しい


たかだか一人の力で世界中周り、一人一人に会い

人々を救うのは困難だ、不可能に近い。

それよりも


今、目の前にいる人、縁を持った一人一人を

大切にしていく事

それが世界を救うという事になるのだ


何故ならばこの世の一人一人が

それをしてご覧なさい

たちまちに70億人が幸せになり

世界平和になるのだから。


だから

一人を大切に幸せに導いていく事は

世界が幸せになり人々が救われるという事なんだ


そんな事は出来る訳がない夢物語だと
嘲笑する人が沢山いるかもしれない

だが理想は実現させてこそなのだ
何事も始めから諦めて何が出来る?

その気概が一歩の歩みとなるのだ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?