見出し画像

2023年6月 1か月で259,342円を私はこれで稼ぎました!!

初めまして!
わおんです。(https://twitter.com/butanosuke_pig

いろいろな副業をする中で
日々1日1日の取り組みや気づきを
発信しています。

他の人よりも具体的に
そして再現もしていただけるようにを
目指してツイートをしておりますので
よろしければご参考くださいませ!


3月に副業を本格的に始めて
早くも4ヶ月が経とうとしています。

これまでの実績

私は2023年3月に本格的に副業を開始しまして
3月の1か月で52,038円を。
4月は163,376円を。

そして、この5月は225,497円を。


6月は259,342円を稼ぐことができました。

この記事でも何で何円稼いだかを
記載いたします。
初心者の私の副業での推移を記載していきますので、よろしければご参考にしてください!

3月、4月、5月、6月の4ヶ月で700,253円


2023年の2月は副業をしていなかったので
もちろん0円。
収入は本業のみ
(ボーナス、退職金制度がない会社です。
余談ですが転職活動しています。)

以前副業を始めようと試みたものの、高い金額を払ってみたものの続けられず挫折した経験もあります。

そんな私でも成果を出せましたし、誰でもこの金額は目指せる数字だと思います。

この記事を見て、何か見てくださったる方のやる気、モチベーションに火をつけれたらと思っております。

①タイミーをしました!(24,534円)


タイミーはまずおすすめです。
面接もいらず、履歴書もいらず入りたい時に家の近くにある仕事に入れるためです。
タイミーがつぶれないかぎり、年をとっても入れる仕事もあるので、オススメです。

6月は仕事終わり、休日に11回入りました。
※1回2時間です。
過去1番入りました。
理由は家に帰ってもすこしだらだらしてしまう性格を直したくて、無理やり入った感じです。

こちらは3月から継続して入っております。
必要な持ち物は軍手のみ。楽です。

あなたの家の周りにももしかしたら穴場の案件、仕事があるかも!?
見てみてください!

私がやっております細かな案件、オススメの仕事、これを派生させていい案件の見つけ方など記載をしております。
よろしければ、ご参考ください。


②座談会をしました!!(7000円)


座談会、オンラインインタビューを今月は1回当選して行いました。
【サイトは副業オタクにゃふ~さんbrainに記載されております】

・オンラインインタビュー(1対1) 7,000円

6月も欠かさず毎日応募をしていたんですけど、当選しませんでした(笑)
原因が分からないので、分析中です。

最後の個人情報、またインタビュー可能な日時決めの最後の質問までいく割合は今まで1番多かったのですが、当選できず。

来月も試行錯誤をして臨みたいと思います。
とりあえず、来月は1件確保をしているので、サクッとやりたいと思います。


複数のサイトにたくさん応募することがまず一つコツです。

③brain、Tipsアフィリエイト(31,274円)



おかげさまで、今月もたくさんの方に購入いただきました!
この場をお借りして、感謝申し上げます。

しかし、おそらく特典を受け取られていない方がいらっしゃいます。
もし自分かも?と思われる方はご連絡いただけますと幸いです。


※紹介するコンテンツがすごいおかげです。
あとは自分がどれだけ毎日継続をして実績を出し続けれるかと思います。
1日1成果を目標に、購入したコンテンツを読み込みやってみてください。

私は購入したコンテンツを1日1回は朝に目を通して身体に覚えこませています。
慣れれば10分ほどで4本くらいのコンテンツは見れるようになってきます。

そして7月こそは自分のコンテンツを出してみようと思います。
この4ヶ月やった副業を1から解説です。私なりのNote、ツイッターのプロフやTwitter運用の方法もすべて記載します。
何人かにモニターの依頼をすると思うので、その際はよろしくお願いいたします。

④Noteにて(18,300円)

この場をお借りしまして、購入いただきまして感謝申し上げます。
本当にありがとうございます。
※また、もし内容に不満足な場合などは返金をさせていただきますので遠慮なくお申し付けください!

ゆっくりではありますが、成果を出せてきております。
本当にありがとうございます!
始めた4月は2,000円、5月は6,700円
6月は18,300円と伸ばせることができているのは嬉しいです。


6月は2記事しか書けなかったのですが上記の売上を出すことができました。
これがNoteのいいところで、また「プチ不労所得」のような感じです。

何がいいたいかというといろいろな人も同じことをおっしゃっていると思いますがとりあえずみなさんNoteを書いてみてください!

副業をやってての自分の気づき、自分の考えの整理、そしてそれが誰かの悩みの解消の役に立てるかもしれません。
あなたの普通が誰かの特別になる可能性があります。
何気ない記事でもそれはあなたの魅力です。
もし誰も反応がない場合は私が読みにいきますので、教えてください!

そして、読者の方に届いて感想もいただける。
こんなに嬉しいことはないですよね。今月の副業の1番のモチベーションになりました。

本当にありがとうございます。
この気持ちは忘れず、これからも執筆していこうと思います。
Noteは基本凍結もなく、書いたらかいただけ資産になるので、みなさまもバンバン書きましょう!

・Noteに書くことがない人

自分の気づきや、自分がしたことで誰かの解決に役立つかも?と思ったら遠慮なく書いてください。

Noteは本当に何を書いてもいいと思います。
私みたいな感じで毎月や毎日の実績の公開でもいいと思います。

その中で反響があったものをコンテンツにしたりして、資産化をしていけばいいのではと思います。
私も基本書くときは行き当たりばったりです。(笑)

悩みでもいいと思います。書いてポンと出すと、悩みに共感してくださる方や新たな発見があったりします。

とりあえず、自分の成果でも悩みでもやり方でも決意を書いてもいい。
それを出してみてください。
大きな大きな1歩だと思います。

何なら、私のを参考にパクってもらって大丈夫です。(笑)

Noteで書いてとりあえず出す。
まずこれが大事です。「あなた」を発信していきましょう!

⑤クラウドワークスにて!(122,000円)

こちらは案件2件(メール対応)での金額です。

3月に応募してから継続で1社と4月にもう1社契約させてもらって
合計2社のベンチャー企業のメール、LINE、チャットに来る問い合せの対応をしています。

好きな時間でできる点が決め手で応募して仕事をしています。

在宅だけあってマニュアルや 社員さんからのヘルプも 手厚いことが多いので 結構ホワイトだと思います。

今回先月よりも稼げたのが3ヶ月目ということもあり、単価が上がりました!
それで、結構な量の問い合せに対応もしたので稼げました。

クラウドワークスなどで検索して探すといろいろ出てきます。
少なくとも一つのキーワードで同じような案件が129件出てきました!
※これも7月のコンテンツで公開します。

⑥クラウドワークス継続案件(7,291円)

6月も商品や人物などに100文字ほど要約して紹介する記事の執筆です。

1文字1.2円です。
これも自由に好きな時に執筆、納品できるのがいいですね。

単発の案件でおすすめなのはやはりライター系です。
しかし、長文が苦手、もしくは自分にできるか分からない場合は上記のような仕事がオススメです。
上記は「ライティング」「新着」でたまたま見つけたのですが
毎日ちょこちょこチェックをしてると出会える可能性が高いので、見てみてください!

➆メルカリ転売(29,428円)

主に下記の物をパラパラと仕入れております。

しかし、今月はほとんどポケモンカードです。
ここは、2、3年前からたまたま持っていたものがたまたま値上がったものもありまぐれなので割愛をさせていただきます。
堅実なのはやはりboxを購入してそれを寝かして売る方法かと思います。

受注生産品も結局定価の3倍ほどで売れているので、購入ができれば利益確定です。

⑧懸賞

にゃふ~さんのbrainにあった懸賞サイトなどを参考に。
時間があればすべて網羅するのですが、時間がないので
我流でやってます。
懸賞はやってれば当選するので、是非やってみてください。
やり方も動画付きでツイートをしております。




懸賞はやってれば裏切らないので休憩時間や通勤時間にポチポチやってみてほしいです。

懸賞での夢は1日1食分を賄えるくらい当選することです。


また、ほぼ当たるだろうというものはツイートをしております。
そして、成果報告もいただいているので、ある程度当たるとは思います。
よければ日々のツイートも参考にしていただけると幸いです。


➈ポイ活 (16,700円)

今月はたくさんするといってできませんでした。

やったこと。
⑴クレジットカード作成
⑵資料請求×2件

しょぼいです。
来月はもうちょっとできるようにします。

クレジットカード作成は毎月キャンペーンがあるものがあるので
月初などにチェックがオススメです!
※とかいって私は見るのを忘れており、すべりこんで6月22日に申し込みました。

今回はこのウェルシアカードにお世話になりました!

➉覆面調査(1,000円)

結論を言いますと、飲食のあまりおすすめしません。
理由は任務(トイレの場所を店員に聞いたり、店内の写真を撮ったり)が多く、その後のレポートも設問がたくさんあり、少し割にあわない可能性が高いです。

良かったところはお昼ご飯代金が浮いたことくらいです。
ちなみに覆面場所はサン〇〇クというカフェです。秘密ですよ。

⑪外国のクラウドソーシング会社(1,815円)

※1ドル145円と計算(6月30日12時現在)145円×12.52ドルで算出


こちらは試しにやってみて、たまたま案件が取れて、稼げました。

再現性がまだなく、私自信もまだ稼げるか分からないので、来月もちょこちょこやってみて成果が出ると報告いたします。

まとめ


6月も少しではあるものの、前月よりも伸ばせた月となりました。

①のタイミーは自分のなまけ具合を払拭するために猛烈に入りました。
しかし、より時給や時間単価がいい仕事が他にもないか探していこうと思います。
また、今月は在宅が多かったのも入れた要因でした。

②の座談会は頭をかかえています。
もっと当選できるように日頃から本やニュースを見て、そして回答も試行錯誤をしていこうと思います。

③アフィリエイトは正直自分の実績ではないと私は考えています。
そのため、アフィリエイトを抜いても他で20万を超えることができたのは自分の中ではとても嬉しかったです。

④Noteはできたら毎日何かをあげるのがいいと思いますが
厳しいと思います。私も今月はさぼってしまいました。
しかし、この4ヶ月の総まとめのような感じで7月は大きなコンテンツを出します。
100万円以上など大きな金額は稼げていませんが、着実にそしてすべて実際に体験してよかったこと、悪かったことをすべて網羅したコンテンツにします。
よろしければ、目を通していただけますと幸いでございます。

⑤のクラウドワークスは1番の収益の柱になりました。
やはり上がった理由は
・単純に量をこなした
・1件対応の単価が上がった

この2つが大きいです。
この案件が複数あると、より安定、稼げると思うので日々見つけていくことが大事だと思いました。
探せばまだまだあります。
カスタマーサポートの案件は結構穴場なので、オススメです。

⑥の単発の仕事は程よくやるのが1番です。
9割は時間の無駄なので、気を付けてください。

➆メルカリ転売は私はほとんどポケモン関連です。
賛否両論が分かれる題材ですが、私は20年以上前から買っており、プレイヤーでもあるので、まあいいかなと思っておりますが
不快に思われる方がおられましたらこの題材の成果報告は取りやめます。

7月はまた月末(7月28日)にリザードン関連のboxが出ます。
これは間違いなく買うのをオススメです。
リザードンは特に海外勢に人気があり、未開封で持っていても値崩れはしないと思います。(しかも今年は世界大会もあります)
今回も受注生産になると思いますが、迷わず応募です。なぜなら定価を割ることは法律が変わらない限り99%ないです。

・リザードン
・ピカチュウ
・イーブイ系
これに関するものはすべて買いです。

⑧引き続き懸賞は毎日やります。

➈ポイ活はまた月初にキャンペーンを見て、応募です。

➉はもういいかな。。笑

⑪もいろいろ応募して稼いでみたいと思います。


7月の重点目標

・こんどこそしっかりコンテンツを出す

・他の稼げるもの(月3万円以上)を1つ以上創出する
上記でいうと➈と⑪をメインにやります。


最後に、3月からの4ヶ月間、ここまで稼がせてくれたのは
にゃふ~さんのbrainのおかげです。

にゃふ~さんのbrainを私経由で購入いただきました場合は
無料相談+特典記事もお渡しをさせていただきます!
一緒にやりきましょう!!



最後まで見ていただきまして、誠にありがとうございました!


#PR

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?