見出し画像

2023年5月 1か月で225,497円を私はこれで稼ぎました!!

初めまして!
ブタのすけです。(https://twitter.com/butanosuke_pig

日々1日1日の取り組み、気づきを発信しています。
他の人よりも具体的に、そして再現もしていただけるようにを目指して
ツイートをしておりますので、よろしければご参考くださいませ!


副業を本格的に始めて早3ヶ月が経とうとしています。


これまでの実績

私は2023年3月に本格的に副業を開始しまして
3月の1か月で52,038円を稼ぐことができました。

※上記は0から1を達成した内容や少しネタバレ部分も含みますため、200円の価格設定をさせていただいております。

そして、4月は163,376円を稼ぐことができました!


そして、この5月は225,497円を稼ぐことができました!
目標の20万円超えができました。

本業での昇格の話や大型案件受注より嬉しいかも。。。
怒られますね。。。

この記事でも何で何円稼いだかを記載いたします。
初心者の私の副業での推移を記載していきますので、よろしければご参考にしてください!

5月、私が参考したbrain

正直、手が回らなかったという理由ではあるものの
やはりにゃふ~さんのbrainを1番参考にさせていただきました。

 5月だけでも5回も更新(追記)されており、いつも参考にさせていただくことばかりです。

もし、気になる方がおられましたら、レビュー記事も書いておりますので
ご参考ください!

私経由で購入をしていただきました場合は感謝の気持ちを込めて
①サポート(うっとおしいくらい)
②特典3つをお渡しさせていただきます!

ちなみに特典に対しましても、ありがたいコメントをいただいております!
※特典も追記をさせていただきます。


3月、4月、5月の3ヶ月で440,911円


2月は副業をしていなかったのでもちろん0円。
収入は本業のみ(ボーナス、退職金制度がない会社です。余談ですが転職活動しています。)

以前副業を始めようと試みたものの、高い金額を払ってみたものの続けられず挫折した経験もあります。

そんな私でも成果を出せましたし、誰でもこの金額は目指せる数字だと思います。

この記事を見て、何か見てくださったる方のやる気、モチベーションに火をつけれたらと思っております。


①タイミーをしました!(17,820円)


5月は仕事終わり、休日に7回入りました。
※1回2時間です。


こちらは3月から継続して入っております。

あなたの家の周りにももしかしたら穴場の案件、仕事があるかも!?
見てみてください!

私がやっております細かな案件、オススメの仕事、これを派生させていい案件の見つけ方など記載をしております。
よろしければ、ご参考ください。


②座談会をしました!!(43,500円)


座談会、オンラインインタビューを今月は7回当選して行いました。
【サイトは副業オタクにゃふ~さんbrainに記載されております】




・会場インタビュー 4,000円
・オンラインインタビュー(1対1)×5回 30,800円
・オンライン座談会(6人(司会入れて)) 9,000円

座談会は最上級に楽ですね。

テーマは詳しくは記載ができませんが
「ある都道府県について」「飲料について」「紅茶について」「新商品のパッケージを見て」「いま契約している携帯キャリアについて」「テクノロジーについて」「生活習慣について」

でした。

今月はありませんでしたが
中には、12分で2,500円の案件もあったりするので、オススメしかないです。

複数のサイトにたくさん応募することがまず一つコツです。

③brain、Tipsアフィリエイト(52,620円)


おかげさまで、今月もたくさんの方に購入いただきました!
この場をお借りして、感謝申し上げます。

最近は相談をいただいた上で、ご納得いただいた上で経由で購入いただいております。
※紹介するコンテンツがすごいおかげです。

6月は自分のコンテンツを作成しようと思います。


Noteは集計中でしたが、2,000円でした!
低単価ですので、この金額です!
5月はNoteを頑張りたいと思っています!

④Noteにて(6,720円)

この場をお借りしまして、購入いただきまして感謝申し上げます。
本当にありがとうございます。
※また、もし内容に不満足な場合などは返金をさせていただきますので遠慮なくお申し付けください!

凄すぎる数字ではないものの、今月で1番嬉しいかもしれません。

5月は7記事書かせていただきました。
副業をやってての自分の気づき、自分の考えの整理、そしてそれが誰かの悩みの解消の役に立てればと思い執筆をさせていただきました。

それが、読者の方に届いて感想もいただける。
こんなに嬉しいことはないですよね。今月の副業の1番のモチベーションになりました。

本当にありがとうございます。
この気持ちは忘れず、これからも執筆していこうと思います。

・Noteに書くことがない人

Noteは本当に何を書いてもいいと思います。
悩みでもいいと思います。書いてポンと出すと、悩みに共感してくださる方や新たな発見があったりします。

とりあえず、自分の成果でも悩みでもやり方でも決意を書いてもいい。
それを出してみてください。
大きな大きな1歩だと思います。

何なら、私のを参考にパクってもらって大丈夫です。(笑)

そして反応がなければ、私がスキをしにいきます。

このNoteで書いて出す。
まずこれが大事です。「あなた」を発信していきましょう!

⑤クラウドワークスにて!(60,299円)

こちらは案件2件(メール対応)での金額です。

3月に応募してから継続で1社と4月にもう1社契約させてもらって
合計2社のベンチャー企業のメール、LINE、チャットの対応をしています。

24時間好きな時間でできる点が決め手で応募して仕事をしています。

結構こういう比較的良い条件の案件も多いので
オススメです。

クラウドワークスは、いい案件もあり私はオススメです。
※低単価なものもありますけどね。。。


この案件の詳細なども含めて3ヶ月で私がしてきたクラウドワークスの
すべてを記載しております。
よろしければ、ご参考ください!


⑥クラウドワークス継続案件(6,240円)

5月から始めたこちら。
ある物や人物などに100文字ほど要約して紹介する記事の執筆です。

1文字1.2円です。
これも自由に好きな時に執筆、納品できるのがいいですね。

7回目はまだ検収が終わっていないので6回目まで。
8,004円です。(※手数料をひかれると6,240円前後になるかと思います。)


そして、4月まで行っていたデータ入力やアンケートの案件などは5月は
行っておりません。
※手が回りませんでした。

➆メルカリ転売(38,298円)


まだまだド素人なのでそこまで金額は多くありませんが
主に下記の物をパラパラと仕入れております。

また、黒い商材屋さんのTipsも購入をさせていただき
①を行っておりまして、こちらで+7,000円弱を稼がせてもらえました。
しかし、6月から規約が変わり少し難しくなるのかなという印象だったので
ここでは割愛します。


⑧懸賞

にゃふ~さんのbrainにあった懸賞サイトなどを参考に。
時間があればすべて網羅するのですが、時間がないので
我流でやってます。


私も副業を行っておりますが、今日はやる気がないとか
結果が出ない日は投げ出したくなります。

そんな時にこの懸賞を休憩がてらやってみてほしいです。

懸賞での夢は1日1食分を賄えるくらい当選することです。


まとめ


5月は4月までの継続の案件を延ばした月となりました。

①のタイミーは継続して空いた時間でできました。
しかし、より時給や時間単価がいい仕事が他にもないか探していこうと思います。

②の座談会はある程度コツは分かってきたものの100%安定しないものなのでより安定できるようにいろんな知識や本などを読んで「テーマ」にあうように精進します。

③アフィリエイトはやはり実績を毎日積み上げてそれとともに紹介をしていく形が双方にとっても良いのかなと思いました。
安定させるには本当にオススメをするものを見つけて、それを徹底的にやる。それが大事だと思います。

④Noteはできたら毎日何かをあげるのがいいと思いますが
厳しいと思います。テーマは何でもいいのです。
皆様言うように、ある1人に向けて書くのがいいと思います。

⑤のクラウドワークスは添付に貼った通りが1番着実な気がします。
この案件が複数あると、より安定、稼げると思うので日々見つけていくことが大事だと思いました。

⑥は上の⑤に同じです。

➆メルカリ転売はまだまだ利益商材を見つけにくいので、こればっかりはまだ自分でも分かりません。
転売クエストなどのサイトをしっかり見ることでしょうか。
また、6月にポケモンカードの発売があります。
これは、初代のポケモンがメインで、高騰しやすい

・リザードン
・ピカチュウ
・イーブイ系(イーブイ、ブースター、シャワーズ、サンダース)

上記が収録をされておりますので、スペシャルアートなどになれば高騰は間違いなしです。
6月は抽選に応募をしておくなどこういったところを攻めようと思います。

➆は無理なく暇なときに継続です。

今回考えられる伸ばせ

です。

5月の反省

・ポイ活がほとんどできていない
月初が狙い目だと思っているので、6月になれば真っ先にチェックをしようと思います。

・まだまだ運の要素が高い
先月より伸ばせたものの、まだまだ運がいいことが多いです。
もっと着実に、安定に伸ばせるようにする必要があると思いました。

・購入した他のbrainやTipsを見れていない
明日見よう、また時間できるだろうと先延ばしをして結局1か月終わってしまいました。
なので、本日時間を取ってみますし、1週間に1回(月曜日の21時半~22時)は必ず目を通す時間を設けることにしました。


6月の重点目標

・コンテンツを出す
この3ヶ月で44万円を稼げたすべての副業の1からのすべての方法、案件、コツなどまとめたのを出そうと思います。
※何人かモニターを依頼します。

・他の稼げるもの(月3万円以上)を1つ創出する
いつまでもbrainなどに頼ってばかりではダメだと思うので
見つけて実践しようと思います。


また、上記の①から⑧はすべてにゃふ~さんのbrainに
答え、ヒントが書いてあります。
これの通りやればだれでもここまで達成できる自信しかないです。




最後まで見ていただきまして、誠にありがとうございました!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?