私はバズって困難から逃げたい
私は期待しすぎている
「期待してはいけない」そんなことも全部わかっている。
でも、わかっているのとできることは違う。
脳内でわかってても、私はいいねを期待するし、バズるその日を夢見ている。
例えば朝起きたら、TikTokで5万回再生している・・・とかね。
つまり私は大いに期待している。まだ見ぬヒトに。自分に。
なぜ5万回再生されたいのか・・・・。
承認欲求?それはもちろん、否定しません。
でも一番は違う。私はとにかく楽をしたい。
楽して、フォロワーを獲得したり、有名になったり、周りが1年かかるのを3か月に短縮したい。
とにかく、できるだけつまらない努力はしないで、楽して生きていきたい。
これが真実。
動画編集の勉強を少し始めてみた。
3ヶ月前の私は、動画編集は超人がやるものだと思っていた。
素人ができるような簡単なものじゃない、そう決めつけていた。
実際やってみたら、想像していた300倍簡単だった。
そこで私は気が付くのだ。
私も含め多くの人は勘違いしている。
困難というのは、最初にくるものだと。
何かを始めたそのときが、一番大変で難しいのだと。
しかし、始めてしまえば意外となんとかなる。
動画編集だけじゃない。
今までトライしたことほとんどが、思ったよりずっと楽だった。
今ならわかる。大変なのは、そこじゃなかったんだと。
困難は、そのあとなのだ。
意外にも地味で単調でつまらないことの連続が私たちを待ち受けている。
コツコツ地味に勉強する。
コツコツアップデートする。
コツコツ練習する。
このコツコツが一番の困難だったんだ。
だから私は逃げたくて、バズりたくなったんだ。
楽したくて、期待したんだ。
でも、バズるなんてそんなのは夢のまた夢。
期待なんてするもんじゃない。
だから私は淡々と生きる。そう決めた真夜中
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?