見出し画像

1ヶ月聞くチャレンジ Day5

今日のテーマは、人の「いいところ」を3つ見つける

好きな人や尊敬してる人のいいところはパッと出てきますよね。それだと簡単でつまらないと思ったので、今回は、職場で私が苦手だと感じる人のいいところを見つけてみました。

1日、探偵みたいにターゲットを観察したよ(笑)。

仕事に取り組む姿勢は真面目
電話対応がめちゃくちゃ上手い
商品知識が豊富

この3つになりました!

いいところに目を向けると、少し心のイライラを和らげることができる気がする...。

私に怒るのは、自分の仕事に集中したいから。
電話対応が上手いのは、きっとたくさんのミスをしてきたから。
商品知識が豊富なのは、結構真面目だから。

あくまでも私の想像ですが、背景を考えると仕事をする人として素晴らしいなと思います。

私は小さい頃から、人の嫌なところが目につくタイプでして...。そんな嫌なところが積み重なると、すぐに距離を置いてしまうんですよ。

よくないよねー。

人のいいところに目を向けて、もっと相手を知ろうとする気持ちが大事だと感じました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?