~お料理日記 1~

最近は学校が春休みでお昼ご飯を作るので毎日レシピをあさってるんですがそん中でも今日作ったパスタが美味しすぎたのでその美味しさをみんなにも共有していきたいと思います!

作ってみたのは、
『 濃厚トマトクリームパスタ』です!
お昼ご飯にオススメのレシピです!
材料だけ簡単に書いておきます。

材料
・パスタ  1人分 
・ツナ缶   1缶
・ケチャップ  大さじ4
・コンソメ      大さじ1
・にんにくチューブ  5cm
・水   320ml
・牛乳  200ml

参考にしたレシピは下に貼っといたので作り方など詳しくはそれを見て見てください!


 【このレシピの良かったところ】

①レンジで簡単に作れる
②だいたい家にあるもので作れる
③すぐに出来る!包丁やまな板を使わなくて済む!

 【作ってみての注意ポイント】

①レンジで作るのでゆで時間の長いパスタを選ぶと固めで出来上がってしまう
(今回7分茹でを使ったらまだちょっと硬かったのでもうちょっとゆで時間の短いパスタを使うと美味しく出来ると思います!)
②途中で混ぜたりしないとパスタ同士がくっつきやすい
(5分あたりで1回取り出して混ぜたりすると改善するかも)

【私の個人的なオススメ!】

パスタを食べたあとの残った汁にご飯を入れてチーズなどを入れてチーズが溶けるくらいまであっため直してリゾット風にする!
                             
↑↑↑
このレシピ初めて作ってみたんですけど残った汁なにかに使えないかなと思って試しにやってみましたがめっちゃ美味しかったのでおすすめです!
好みはあると思うのでやってみたい方だけ参考にしてみてください!

最後まで見て頂きありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?