見出し画像

そうめん大会

みなさんはおそうめんを何束くらい召し上がりますか?

うちは王様と侑さんと私の3人で11束ほど食べます。
大概驚かれるのですが、おそうめんと言いながら他のものも召し上がる?
例えば土曜日のお昼などにおそうめんしよう!ってなってもほかのメニューもあるの?

うちはそうめんだけだな。
薬味と味変用調味料はネギ、しょうが、みょうが、錦糸卵、梅、にんにく、一味、七味、わさびなどそれぞれの好みでその日の気分で。

おそうめんってたっぷりのお湯が必要なのでどっかの炊き出しみたいな鍋で湯がきます。

このでかい鍋はうちでの登場頻度が高く、カレーやおでん、ナポリタンもこれで作るな、なんせみんなががっつり食べるやつにはこれを使います。
以前、おでんの具材の量を話したら職場でめっちゃ笑われました。失礼な。

そうそう、王様は三輪そうめんしか召し上がらないので間違えて別のおそうめんを出してしまったら少し機嫌を損ねられる。

えー、言わんかったら、ん?と思うぐらいはあったにせよ、そこまでの違いはわからんやろうに。
調子が悪かったらかなり不機嫌になられることもあるのでおそうめんのチョイスは要注意!
三輪そうめん以外のおそうめん(例えばいただきものなど)は侑さんと二人の時に楽しむに限る。
三輪そうめんにもいろいろランクや種類もあるやろに (;^ω^)

まだ5月だと言うのに真夏日かよ、ってぐらいのここ数日。

暑さに慣れていない身体を大事にしないとね!

#三輪そうめん
#そうめん
#真夏日

この記事が参加している募集

今日のおうちごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?