見出し画像

海と世界のなかまたち

海遊館へ行きたいと思い立って2週間ほど経過。やっと有休を取って侑さんと二人、お出かけしてきましたー!!「THE 海遊館」。

久しぶりでした。以前、侑さんも連れて行っていたのですが、記憶になかったそうで。近くにいながら旅行にでたみたいな気分でした。

海遊館なんてそんなに人も行かないだろうから窓口で当日券買えばいいわ、と思っていたけど、ネットでPayPayで支払い可能な前売りチケットを購入できるようなので、気が変わって事前購入。時間指定もしないといけなかったけれど、2回ぐらいは時間変更も対応してくださるそうなので、11時15分の回を予約。
その前までの時間帯は「残りわずか」の表示が出ていたけれど、前日の時点で私が購入しようとしていた時間帯は「余裕あり」だったの。だからこりゃ余裕だな、きっと閑散としてんだな、なんて何の根拠もなしに決めつけていたのですが。

すごい人、ヒト、ひとーっ!

だってね、私が知っている海遊館の周りってなーんにもなくて、海遊館ができてしばらくはともかく、そんなに流行っている感じもなかったのよね🙄
ところが前売りチケットを買っているにもかかわらず、入場までに並ぶ並ぶ。当日券はすでに午後からの入館分しかなく、それにも多くの人が並んでいたから、前日に気が変わってホントによかった😊

海遊館って大人気スポットなのね✨
甘く見ててごめんね😅

仲間たちの姿をどうぞ♪
海ガメ君がすぐそばまで😍

よく聞く「心が洗われる」という表現。
はいー、実体験いたしましたー!
ありがとう、お魚さん💕
ありがとう、海の生き物たち💕
なんて素敵なの。こんなに海の生き物たちに感動しながら巡った水族館体験は初めてでした。
オトナになるって素敵だね😌

さて、大勢の入場客は大半が外国からの旅行者でした。あらゆる国の方たちが同じ海の世界を眺め、同じようなタイミングで歓声をあげる、なんだかこれだけで優しい気持ちになりませんか?

一日中遊んだのですが、今回は海遊館のお話だけ。その他は後日♪

なんとなく、いいことばっかり書いたようなのでひとつ、よろしくないお話も😅

鯛さんが元気に泳いでこちらに向かってきたのを見て、思わず「おいしそう」と口走ってしまった私。
侑さんにめちゃくちゃ怒られました😭
あいたた😣

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?