見出し画像

ミンチデカレー

今日は王様が久しぶりのお休み。
どうせどこも行かないだろうと思っていたのだが、髪を切りに行くと予約を取っておられた。
そして帰りに合流してお買い物に行ってくださると。わーい😆

ところが今朝起きたら王様の片目が真っ赤になっていてびっくり驚いた。
痛みはないらしいが、どうやら昨晩ワインを飲み過ぎていたようでその影響らしい。
明日は休みだし私もお弁当お休みだーってちょっと調子に乗ったかな🙄
そんなに飲み過ぎた感じもないけど、疲れが溜まっておられたのかも。
ぼちぼち年齢的なことも考えないといけないかもねー、なんてちょっぴりさみしいことも話し合った😞

他人はそこまで気にならないが当人は赤い目が気になるらしい。眼帯を買うと言う。
ドラッグストアに寄って眼帯を購入。
だけど、絶対にコロナに罹りたくない私たちはまだマスクをつけ続けている。
マスクに眼帯ってヤバくない?
顔面、片目しかない😵
しかも王様のイヤホンはワイヤレスじゃないから出勤途中の耳周りがえらいことになるよーって心配しつつ、ちょっとだけ見てみたいなーなんて、デビルな私😁

ああ、もうすっかりカレーの話から遠のいとる😅

お買い物に行ったら王様がカレーが食べたい、と。しかも今日はミンチで作っておくれ、と言う。
すっかりキーマのつもりでいたら違う違う、カレーは普通で肉だけミンチ!って。
おー😵先に確認しておいてよかった😅

実は先週もリクエストによりカレーライスだったんだよね。どうやら今はカレーにハマってるらしい。
そして前回使ってみた隠し技の市販ペーストがお気に入りのようだ。

せっかくだから玉ねぎもしっかり炒めてみよう。中玉5個を使ってみた。

炒め始めから25分後、最終は40分後の状態

今日は温泉たまごを作ってカレーの上に乗せる予定♪
味見をした侑さんが踊っていたのでたぶん美味しくできたと思う😊

夕食タイムが楽しみだよー😊

この記事が参加している募集

#今日のおうちごはん

18,715件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?