見出し画像

今日もまたローソンにやられてしまった

47%増量キャンペーン。ローソンの「盛りすぎチャレンジ」!
同じお値段で大盛りが食べられる、という事実よりもただビッグサイズが販売されることへの喜びが大きい。
あのプレミアムロールケーキがですよ、大きくなって登場ですよ。見過ごすわけがない。

ただ、どこの店舗も店頭に並んだ瞬間に売り切れてしまうみたいで、人が殺到するところに割り込んでは入れない・・・。人込みはキライなの(=_=)

今朝、早速職場に入っている店舗に行ってみたが案の定売り切れ。タマゴのサンドイッチだけ見つけたので購入。これだけでもかなりウキウキ。
レジに行ったらちょうど店長さんがおられたのでプレミアムロールケーキはもう入ってこないよね?と聞いてみたら、人が殺到するので小分けに出すつもりで今はバックヤードに引いている、てっぺい用に出そうか?と言ってくださった。
ものすごく心が動いたが、私だけ特別扱いしていただくわけにはいかない。
私の中でエンジェルてっぺいとてっぺいデビルが戦った。

戦いの末、エンジェルてっぺいが勝ち、店長のお申し出を丁重にお断りしたのだが、どうやらてっぺいデビルもただでは引っ込むまい、と思っていたらしく、私の顔が断る表情を全くしていなかったそうだ。
口では断っているのに、顔は欲しがっている、店長が「どっちですか?」と困惑していた。
そんなことってある?
もー、本当に悪魔って怖い(笑)
「だって顔、全然断ってないっすよw」
ですって(;゚Д゚) マジかよ。

ロールケーキは諦めじゃ。確か前回も苦労したんだよね。

さて、無事に入手できたタマゴサンドはお昼に食べた。

サンドイッチだけでは絶対に足りないと確信していたので、最近のお気に入りの苺メロンパンも購入しておいた。

コーンスープも用意したが、やっぱりサンドイッチでは満たされない私。
メロンパンに手を出そうとしたその時、エンジェルちゃんが
「ちょっと待って、てっぺい。本当に食べちゃうの?」
と言ってきた。
気になってサンドイッチのカロリーを見てみた。普段そんなことしないのに。
586kcalですと(・Д・)

コーンスープも飲んじゃったし、お昼の摂取カロリーはもうMAXの領域だ。ヤバい、ヤバい。エンジェルてっぺい、サンキュー。

だがしかし、ここでもてっぺいデビルがグダグダ抵抗してきた。あー、腹へるぞー。午後からシーンとした職場でキュルキュルーとか、グゥーとか言っちゃうぞー、などなど。

ふんっ、鳴るもんは鳴らしとけぃっと強気に振り切る。
結果、空腹に負けて午後からまたローソンへパトロールに出てしまった(`・∀・´)

すると!プレミアムロールケーキに出会えたではないか!!!!!
やったー(/・ω・)/ 奇跡✨

でも今日の私はエンジェルてっぺいが超強い。持って帰って侑さんと半分こするんだ♪
うふふ(´艸`*)

張り切って一人で食べた部長は後から気持ち悪くなってた(ふへへ)


#47 %増量  #盛りすぎチャレンジ

この記事が参加している募集

#イチオシのおいしい一品

6,311件

#今日やったこと

30,858件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?