見出し画像

どんなときも

最近、お気に入りのパスタソースができた。
ピエトロの「絶望スパゲティ」。
絶望している時でもペロリと食べられるというのが名前の由来だそうだが、いやいや、これ、絶望してない時に食べたら止まらない美味しさなのだ。

イワシと香味野菜のペペロンチーノらしいのだが、いや、もう何でもいい。とにかく美味しいのでよほどお魚がキライな方でない限りは一度お試しいただきたい。

パスタって幸せよね。

学生の時はRYU-RYUが好きで、あのメニューの豊富さに、今日は何にしようかワクワクウキウキしたものだが、結局いつも決まったメニューをオーダーしていた気がする。
RYU-RYUにも好きな店舗とそうでもない店舗があったので、どこのお店でもいいというわけではなかったが良いお店だった。そういえば最近は行ってないなー。

同じく学生の頃、カプリチョーザがあちらこちらにできだし、その、今までにない大皿具合に驚いたものだ。ライスコロッケなんて存在を初めて知り、お手軽イタリア料理を楽しんだ懐かしい思い出がある。

食べて元気になる、コレ基本だね!


#リュリュ      #カプリチョーザ

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?