見出し画像

今日のおやつ

今月ご退職される方からお菓子を頂いた。
銀座千疋屋「銀座フルーツ大福」

フルーツをくるんだ真っ白なおもちの中にこれまた真っ白な北海道産生クリームたたっぷり。フルーツはブルーベリー、いちご、白桃、パイナップルの4種類があった。

白桃とブルーベリーで悩んだが、ブルーベリーをチョイス。商品は一つずつ立派な小箱に入れられていてさすが高級品。見た目から期待度はMAXだ。
冷凍されたものを冷蔵庫で2時間ほど解凍するとちょうど食べごろな柔らかさになるとのこと。失敗は許されない。

上司は待てなかったらしく、冷凍のまま齧りついていた。中のフルーツはどれをチョイスしたのだろう。そこまでは聞かなかったが、「硬っ」と第一声。「なんじゃこれ、アイスクリームか?」と言っていた。配ってくださったアルバイトさんの話なんかひとつも聞いていなかったようだ。「あぁ冷た」と言って終わった。
硬いだ、冷たいだ、おいしいとは思わなかったのか(´Д`)
まあいい。上司の感想なんてどうでもいい。2時間後の私よ、期待して待っておれ。

2時間解凍を待った私は両手で丁寧に箱を開ける。小動物を扱うようにそぉーっと箱から取り出す。か、かわいい。でも食べちゃう。

お餅がムダに伸びすぎることなく、指にくっついてしまって食べるものが少なくなってしまうこともなく、柔らかくもしっかり自分を持ったお餅さんだった。クリームさんはフルーツを引き立たせるためとっても控えめな大和撫子さんのようだ。そう、お餅は姐御肌な白い牡丹さんか。
これまたさすが銀座千疋屋さん。ブルーベリーが単体で美味しすぎた。こんな甘いブルーベリーに初めて出会った。これがクリーム大福と合わさると極上のお味だった。

失礼しますー

シアワセ~(*´▽`*)

そうそう、銀座千疋屋さんと言えば、セブンの「まるでクラウンメロン」(アイスキャンディー)、うちの冷凍庫に常備していたのだけど、いよいよどこの店舗でも見かけなくなってしまった。もう終了したらしい。
昨日、最後の1個を食べてしまった。来年、またお会いできるかしら。
あれ?
今朝、王様にお別れを告げられるとってもつらく悲しい夢を見たのだけど、もしかしてもしかするとこれが原因?!
まるでクラウンメロン、確かに大好きな商品ではあったけれど、王様に例えられるぐらいだったのか??? 私ったら(´Д`)

ちなみに、銀座フルーツ大福をお取り寄せして侑さんに食べさせようかと思ったら、侑さん牛乳が得意でないからクリーム大福には興味ないって。残念。

この記事が参加している募集

#イチオシのおいしい一品

6,520件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?