見出し画像

心を込めて

風邪なのか花粉のせいなのか、はたまたお年頃のせいだったのかよくわからない体調不良に見舞われて1週間経過。
昨日、一日出勤して仕事こなすことができ、今日も元気に出勤できた。今度こそ完全回復かな。


それにしても、こんな私にたくさんの方がお声がけくださって、心から感謝です。本当にありがとうございました。
人のつながりって、目に見える間だけのものではないのですね。
温かい気持ちを送ってくださった皆さんが今日もハッピーに過ごされますように☆


さて、完全回復を成し遂げた私は、しばらくお休みしていた王様のお弁当を再開。王様の大好物の卵焼きを、今日はひと手間かけてみた。

「卵液を濾す」

ほんと、濾しただけで見た目が全然違う!これ、舌触りも滑らかなんだろうなー。ワクワクしちゃう(´艸`*) 
他のおかずはたいしたものはなくて、豚肉とタマネギを炒めて甘辛にちゃちゃっと味付けしたものと、なんか冷蔵庫に転がっているものを適当に詰める。今日は侑さんも帰宅後自宅でお昼ご飯を食べるらしいから、侑さんにも味わっていただこう♪

そうそう。きっかけはプレゼントで頂いたことからなのだが、茅乃舎の「胡麻ふりかけ」ってご存知?コレ、1袋あるとかなり便利!

ふりかけとしてごはんにかけてももちろんOKだけど、例えば湯がいたホウレンソウをこの胡麻ふりかけと和えるだけでお浸しの完成だ。
お野菜をマヨとぽん酢とこの胡麻ふりかけで混ぜれば、ハイまた1品完成!お弁当のおかずがホイホイ出来上がる優れモノなのだ。もう手放せない。

機会があればぜひお求めあれ♪

さて、今晩は家に明太子があるからめんたいディップにしてスティックサラダ祭りを開催する予定。
きゅうりと人参、大根は定番として、ほか何か祭りに華を添える食材あるかな。セロリかー。あ、味噌マヨディップもいいなー(*’’▽’’)うん。楽しくなってきた。

さ、午後からも仕事頑張るかー(笑)

#卵焼き   #スティックサラダ
#明太ディップ   #茅乃舎
#胡麻ふりかけ

この記事が参加している募集

今日やったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?