マガジンのカバー画像

スオシの詩

77
自由に書いてます
運営しているクリエイター

#詩

詩『ストラグル』

もがく藻掻いて 魂の皮膚がポロポロと 悲しみの鱗もポロポロと 落ちて岩に浸みてゆく もがく…

スオシ
2日前
2

詩『酒』

感情が理性を覆い もう、呼吸が荒い 肺の奥が苦しい だから酒を呑むのだ俺は 衝撃波に衝撃波…

スオシ
1か月前

詩『午前6時50分』

明日は来ると言うが 果たしてそうだろうか と 一流の創始者に問う人 そいつにとっての本当の…

スオシ
3か月前

詩『ピアノ練』

雨に濡れた楽譜が合うPM11時 どうしても左手だけが読めなくて 一音一音 階名を書いていく 近…

スオシ
6か月前
2

詩『多様性』

幼い子が履き違えている 左と右を履き違えている 大人が履き違えている 本音と建前を履き違え…

スオシ
6か月前
4

詩『ニキビ』

ファンのいない星の光は永遠だ 夜空のニキビはそんな星の光 思春期を迎えた宇宙は 少年少女の…

スオシ
6か月前
3

詩『花びら』

花びらのようにハートが散る 花びらのようにお金も散る 花びらのように寒い日に 花びらのように酒を呑む ひんやりとした幹に触れる 手も樹も冷たい しんかんとした夜 誰のために命を咲かせ 誰のために萌えているのか 分からないから酒を呑む 分からないから花びらは 分からない僕の胸を打つ 分からないことは美しい

詩『感謝行脚』

僕が歩くことを覚えたのは 無意識のうちに「伝えたい」と 願っていたことから始まったのかもし…

スオシ
6か月前
3

詩 3篇

詩『リモコン』 リモコンと約束したんだ 等しくボタンを押すんだ って 詩『プラスチックを…

スオシ
6か月前
2

詩『音』

生まれる前に解散したバンドが 大人の僕を救っている。 現在進行形の『救っている』。 情緒不…

スオシ
6か月前
3

詩『顔立ち』

20代には見えない顔立ちで 鏡は僕を映していた。 30代で死んだ偉人の死相とも違うが、 少なく…

スオシ
7か月前
2

詩『皿を洗うのを忘れてた』

皿を洗うのを忘れてた 後悔が裏にこびりついてる 掃除するのを忘れてた ストレスが隅に溜まっ…

スオシ
7か月前
1

詩『3分前に無理矢理日付を変えて口づけロックンロール』

3分前に無理矢理日付を変えて口づけロックンロール ミリオンビリオン成れの果て ハイボールの…

スオシ
7か月前
2

詩『言ってほしかったこと』

「しょうもない奴が10万人 天才鬼才が100万人 もうこれで満足だと思う者1人 別に自分を特別だと思っていない。 俺だって1秒後どうなるか分からないけどさ。 優等生がクラスに1人 市長はナワバリの中に1人 他に何も望まない者1人 別に自分を誇ってなどいない。 俺は劣等生さ、安心しな。 そう、俺は元々10万人側の人間さ。 しかし、もうどちらでもよくないか? 人はいつだって1人であり、 10万人側だろうと 100万人側だろうと 最小単位を愛する者はいつだって 自分が最高だ