見出し画像

No.6 鳳凰御伽波 現身のお姿

 大変ご無沙汰致しました。No.5の赤い龍の愛ちゃん以来、約3か月ぶりの神獣様の作品となりました。今までと違うのは、今回は、PCのお絵かきソフトで、全て仕上げたことです。みとぎやが、その目で見た、記憶の小鳥です。大体、見たままの再現です。とても綺麗な蛍光の黄緑と、鮮やかな青の尾、この絵通りの色合いの、セキセイインコよりも、一回りほど大きいぐらいの小鳥でした。

 こちらの絵、下書きは、案外、前にしていたんですよね。つぶやき記事で、バックのみグラデーションをかけた状態のものでした。ご覧になったことがある方もいらっしゃると思います。

大分イメージが違いましたね。
こちらは、下書きにグラデーションで
画面を塗りつぶしたものでした。
これはこれで、気に入ってくださった方がいらっしゃいました。
No.6  鳳凰御伽波(みかなみ)現身のお姿
◎メディバンプリントで着色◎

 普通の水彩の絵のように、色を重ねる書き方しか、まだできないんですよね。蛍光色のこの色は、PCのお絵かきソフトの方が、思った色が出るだろうなあと思ったら、そのようになりました。

 実は、ヒュンケル氏の作品、こちらも、YONE先生によって、鳳凰様の御魂入れをして頂いたものです。御伽波様と名付けたその作品は、こちらになります。

ヒュンケル氏作
「満月と鳳凰」
こちらは、立体的なシュリンクアートの作品です
頂いたその日に、「御伽波(みかなみ)」様と
お名前をつけさせて頂きました

 実は、御伽波様というのは、こちらです。

みとぎやのキャラクター
伽世界の中では、一番偉い女神の御伽波様です
お名前は、こちらからつけさせて頂きました。

 景ちゃんが、後で、「お名前を気に入られているよ」と教えてくれました。とても、嬉しかったですね。神獣様とお繋がりのある方は、お名前をつけて差し上げると、お喜びになるのだそうですよ。

 みとぎやが、どうして、ヒュンケル氏の作品を頂いたかは、こちらの記事をご覧ください。

   その時にして頂いた、自宅浄化の後、このような素敵な小鳥が、自宅の上に飛んできて、屋根の上を旋回し、飛び去っていきました。ものの2,3分しか、その時は、外に出ていなかった時でした。とても綺麗で、熱帯にいるような、鮮やかなグリーンの身体に、ブルーの尾の小鳥でした。

 このことを、YONE先生に伺ってみました。

鳳凰ですね。鳳凰が来たということは、きちんと家が浄化された証です

 とのことでした。不思議なことですが、どうやら、そのような感じで、とても、嬉しく思いました。

 こちらの御伽波様は、実は、夢にも出てこられて、その時は、後ろ向きで、紫色のお姿でした。みとぎやの徳が上がったら、横向きや、前向きをお見せくださるようなことを言っておられましたね。

 いつも、お部屋に飾って、お供えものをしているのですが、実は、御伽波様は、お好きなものがあります。揚げた海老と桃です。後、紅茶のアールグレイがお気に入りです。なかなかのグルメですね。アールグレイのクッキーをお供えしていると、お下がりは、きちんと味が抜けて、水で薄めたような味になっていました。

 神獣様は、実は、ついている方とご一緒に、お酒を召し上がったり、お食事をなさるんですよ。

 たまたま、最初に、家にお連れした日の夕食は、みとぎやの旦那さんが、海老の天ぷらと、エビフライなど、揚げ物を揚げてくれました。お供えをお渡ししたら、美味しかったのか、その晩の夢で、海老が出てきました。ああ、鳳凰様だあ、とすぐわかりましたので、確か、その時は、残りの揚げた海老を差し上げましたが、あんまりだったようですね。やはり、揚げ立てがよいとのことです。人間と同じな所も、面白いですね。

 YONE先生に伺うと、神獣様も、昔は生のものを召し上がっていたのですが、時代に合わせて、火を入れた、人間の美味しい食べ方を、やはり、美味しいと思われるようになられている、とのことでした。

 こちらの記事の最後に、YONE先生と金龍神様との会話のイラストが出てきますが、YONE先生が、今夜のお食事について、金龍神様とお話されている形です。

 そんな感じで、神獣様との交流が出来るんですね。
 
「一緒に食べようね」とお誘いすると、海老の揚げ物の時は、絵から飛び出して、低空飛行で飛んでくる、御伽波様を見ることもあります。

 なかなか、神獣様との生活は、面白く、楽しく、そして、頼りになります。そして、実は、ついている人の、徳で、神獣様も成長するそうです。

 今後のみとぎや次第で、御伽波様も大きくなられるそうです。成長次第では、実は、入っている絵が狭くなり、大きなものが必要となるそうです。そうなった時には、また、ヒュンケル氏に作品をお願いして、YONE先生に収めて頂くことになるかもしれませんね。

 そのくらいになれるように、みとぎやも精進していきたいと思っています。

 また、御伽波様につきましては、また、紫の後ろ姿の絵をお描きできたらなと思っています。その時は、また、このコーナーでご紹介させて頂こうと思っています。

この記事が参加している募集

#やってみた

36,980件

#このデザインが好き

7,223件

更に、創作の幅を広げていく為に、ご支援いただけましたら、嬉しいです😊✨ 頂いたお金は、スキルアップの勉強の為に使わせて頂きます。 よろしくお願い致します😊✨