見出し画像

御相伴衆~Escorts 第一章 第九十五話特別編「隣国の王女~白百合を摘みに⑦」

 その晩、御相伴衆は、一同、柚葉の部屋に集まることとなった。
 今日の緊張が解けたのか、とめどなく、4人の会話が続いていく。

柚葉「いやあ、皆、本当に、助かった。ありがとう。一日目、何とか、乗り切れた。特に、桐藤、紫杏シアン姫の御相手、大変だったでしょう?」
桐藤「まあ、よくよく、話を聞いたら、あの姫が、ここに来られた理由が解った」
慈朗「そうなの?」
数馬「ごめん、今回、あんまり、力になれなくて」

 それぞれが、数馬に、気にするな、とばかりのリアクションをした。
 
柚葉「後で、暁から、聞いたんだけど、数馬が応援してる、って、三の姫様に言ってくれたらしくて、助かったそうだよ」
数馬「俺、何も言ってないけど、多分、そんなことがあったなら、応援はするけど、何かあった?」
慈朗「あの姫、ランサム語しか、喋らないんだよ。空港から、ずっと。びっくりしたんだけど、僕も単語を少し、追うしかできなくて・・・」
柚葉「本当、何か、牽制してるみたいで、三の姫様には、可哀想な思いをさせたな」
桐藤「いや、良い刺激になったのではないかな?実際、嫁ぎ先の言語の理解が皆無では、やっていけない。身に沁みたのではないかな?良い経験だったと思うが」
慈「さすが、桐藤キリト、厳しいんだ」

 桐藤は、今日のことを思い出した。

桐藤「その実、辛いと感じている姫は、三の姫だけでないということだ・・・。東屋で話したのが・・・」
数馬「あ、東屋に行ったのか?桐藤と、その姫の二人で?」
柚葉「申し訳なかった、本当に、桐藤」
桐藤「東屋の認識は、皇宮の我々だけのものだからな、考えてみれば。紫杏姫にも認識もないし、なんてことはなかったが、それでも、やはり、あそこのムードは、人の本心を引き出すようだ」
柚葉「・・・?・・・どういうことだ?」
桐藤「条件付きで、スメラギに、柚葉の偵察に来たようだな」
慈朗「え、そうだったの?」
数馬「やっぱり、そうだよなあ、スパイ的な?・・・あ、ごめん、柚葉」
柚葉「まあ、いいけどね。素国って、『氷のカーテンの向こう』とか、喩えられるようだからな・・・」
慈朗「で、どういうことなの?桐藤、それって」

 桐藤は、紫杏姫の事情を、三人に話した。

ここから先は

2,626字

高官接待アルバムプラン

¥666 / 月
初月無料
このメンバーシップの詳細

更に、創作の幅を広げていく為に、ご支援いただけましたら、嬉しいです😊✨ 頂いたお金は、スキルアップの勉強の為に使わせて頂きます。 よろしくお願い致します😊✨