見出し画像

みとぎやのうた 楽曲制作プロジェクト   「夢現」~ゆめうつつ~ 楽曲一覧

 先日「365枚の絵」の一覧を投稿しましたが、もう一つの企画「楽曲制作」の方も、同様に一覧を作りました。これも、進捗がわかるように、アップデートさせて頂きますので、作品一覧として、ご覧頂けましたら、嬉しいです。

 みとぎやは、学生時代、ギターを中心に、作詞作曲をして、歌っておりました。150曲程のオリジナル曲がありましたが、歌詞カード、録音したテープなど、資料を全て、先般、捨て活の時に、捨ててしまった所です。

 なので、これまた、下手の横好き状態ですが、この度のリクエストを受けまして、諦めかけていた楽曲制作を、今度は、打ち込みを中心とするDAWを学び、再開しようとしています。

 実は、昨日、midiキーボードの接続と設定にチャレンジしましたが、あと少しの所で、行き詰っている所です💦 なんとか、トラブル解決をして、たどり着きたい所です。後日、時間の取れる時に、じっくりリトライしてみようと思います。

 その実、歌は、制作の下地用のものとして、録れるかもしれないですね・・・キーボードはニュアンスで打ち込めるので、必須ですが、・・・できることを探して、進めていこうかなとか、現在、模索中です。

 なかなか、時間がかかることと思います。
 それでも、恐らく、動き始めたら、みとぎや自身、瞬発的な楽しさは、イラスト描きの数倍となるかなあ、と想像しています。

 歌詞を書き起こし、メロディーと併せて、歌えるものが、準備ができています。どうせなら、昔やっていたように、アルバムづくり的に、曲集を作ろうということで、思い出せた曲の中から、10曲を目安に、構成を考えさせて、頂きました。

 目指すものということなので、あくまでも、予定なのですが・・・

みとぎや楽曲集 「夢現」~ゆめうつつ

                      2023年5月2日現在


① タイムリミット   (漫画原作「禁欲的黒女帝ストイックブラッククイーン」(未投稿) 庵蘭子のテーマ) 
② 舞って紅 (小説「舞って紅」テーマ)
③ 屋根裏部屋の秘密
④ この花さくや
⑤ Love always (小説「その変わり目」テーマ)
⑥ CHOOSE ME
⑦ 蘭の小花 (マガジン「ラベイユ」テーマ)
⑧ 二人で消えた夜 (小説「戯れの記」(未投稿)テーマ)    
⑨ 歌姫~Singing Beauty
⑩ 御相伴衆∼Escortsのテーマ 

 以上の10曲で、一括りの曲集にします。いわゆるアルバムですね。
 太字は、歌詞を投稿で発表済みの曲です。
 この曲構成は、作品のできた順番に構成されています。
 ⑩の御相伴衆のテーマについては、新曲となります。

 曲の発表は1曲ずつ、出来上がったものから、音声を投稿、発表していきます。

 その都度、更新したら、その作品の進捗状況を書き換えていきますので、気になった方は、チェックしてみてくださいね。

 何人かの皆様に、コメント欄で背中を押して頂き、いよいよスタートかなという所まで漕ぎつけました。お声がけ、励まして頂いた皆様に、機会を頂いたと思って、今後とも、制作を顔晴ってまいります。

 これからも、応援よろしくお願いします!!!


この記事が参加している募集

#私の勝負曲

7,937件

#私の作品紹介

96,726件

更に、創作の幅を広げていく為に、ご支援いただけましたら、嬉しいです😊✨ 頂いたお金は、スキルアップの勉強の為に使わせて頂きます。 よろしくお願い致します😊✨