見出し画像

第五十話 御殿医の診察~お許し 数馬と三の姫⑧

 三の姫様の診察中 俺は、お妃様と二人で、診察室の隣の部屋で待つことになった。

「数馬、ここで、私とお茶を飲みながら、お話をして、姫が終わるのを待ちましょう」
「はい・・・」
「どうしたの?不思議そうな顔をして」
「三の姫様は、どこか、お悪いのですか?」
「悪い所があっては困るので、あらかじめ、調べているのですよ」
「そうですか・・・」

 すると、俄かに、廊下の方から、慌ただしい音がした。

「お待ちください。入ります」

 恐らく、廊下にいたであろう暁の声だ。

「・・・」
「あの・・なんか、あったのでしょうか?」

 お妃様は、余裕に、紅茶を召し上がっている。

「まあ、・・・初めては、仕方ないですね。私もそうでしたし、一の姫もね。でも、少しで済みますからね。維羅もいてくれることだし・・・」
「・・・」

 何のことやら、解らない。イラって、誰かな?御殿医の人の名前かな?

 目の前のティーカップの紅茶が冷めた頃、部屋のノックの音がして、暁が三の姫様を連れて、戻ってきた。

ここから先は

2,144字

高官接待アルバムプラン

¥666 / 月
初月無料
このメンバーシップの詳細

この記事が参加している募集

#恋愛小説が好き

4,906件

更に、創作の幅を広げていく為に、ご支援いただけましたら、嬉しいです😊✨ 頂いたお金は、スキルアップの勉強の為に使わせて頂きます。 よろしくお願い致します😊✨