見出し画像

スタートして、3か月目に入りました 「艶楽御伽絵巻」を始めます!!

 みとぎやが、noteを始めたのは、10月8日でした。
 長いような、短いような、2か月と少し・・・だったと振り返ります。

 この間に、こちらにお越しいただいた、素敵な皆様、
 そして、スキ💜をくださった、優しい皆様、
 更に、フォローまでしてくださった、最高の皆様に

みとぎや、並びに、キャラクター一同より、
          心より深く、御礼申し上げます💜


 以前のこの記事で、みとぎやの悩みを、お話させて頂きましたが

 この後、note事務局主催の勉強会などに出させて頂き、noteとしては、いわゆる、R18にあたる表現、設定、作品そのものに関しての、特別な制限はないということが解りました。
(事務局さんのご判断で、注意喚起の扉などはつくそうです)

 この辺りをクリアした上で、みとぎやは、考えました。
 

今後、読んで頂く作品は、

    やはり、皆様に選んで頂く形にしようと思います。


 これにより、恐らく、みとぎや自身の引っかかっていることが、良い意味で変換され、更なる、新しい創作の世界を拡げることができるのではないかとも思いました。全体の流れとして「描きたいことを、読みたい方の為に描いて、投稿する」という形にしていこうと思います。これで、みとぎやの投稿予定の作品、これからの作品が、全て投稿できる可能性、機会が広がりました。

 このnoteでできる、その辺りの括りを分けるのは、皆様も、ご存知の通り、やはり、有料記事や、有料マガジン、サブスクリプションという形になります。ということで、

 今日から、この試みを一つ、スタートします。
 この後に、有料記事を一話、投稿させて頂きます。


 スタートして、最初に連載をした大丈夫と美富豊ますらをとみほとのスピンオフ作品です。4編の短編連載でした。みとぎやの中では、これが入って、その実、完結する作品だと思っています。原作のファイルの中でも、特別枠で、本編には、描かれなかった、美富豊の感覚や、心情に迫ったものとなっています。
 有料記事は、不定期になりますが、今後も投稿予定となります。

 扉絵にあります「艶楽御伽絵巻えんらくおとぎえまき」はサブスクリプションのタイトルの予定ですが、その実、今、内容を練っている所で、今回は、この「一連の流れの企画名」のようにとらえて頂けると嬉しいです。


 今後の予定としましては、先頃から、少しずつスピンオフをご紹介している「御相伴衆~Escorts」を、完全版と、アウトライン版(あらすじ中心)に分けて、投稿します。完全版が、定期購読マガジンという形での連載投稿の予定です。設定及び、取り扱う内容から、R18に当たると判断しています。投稿の順番としては、完全版→アウトライン版の予定で、こちらは、準備を含めて、時期を見ますが、遅くとも、2023年、新年には、スタートできるようにしたいと思います。こちらは、また、改めて、ご紹介する予定です。

 その後、サブスク「艶楽御伽絵巻」をスタートしたいと考えています。

 これは、みとぎやの「伽世界」の設定などを深く知って頂くためのもの、みとぎやの小説の読み方を知って頂くような内容にしたいと考えています。世界観の設定、登場人物の設定など、ファンブックのような形になればと。よって、特典は、イラストを多く含む形のものの予定です。また、詳細が決定しましたら、お知らせしたいと思います。

 説明が、複雑で、読みにくかったと思います。
 ひとまず、今日現在、始めるのは、有料記事のみです。
 この後、投稿します。
 よろしければ、お楽しみ頂けたら、嬉しく思います。

 最後に、収益を頂けましたら、みとぎやの創作に必要な設備投資、資料収集、勉強などに役立てていきたいと思います。
 今まで通りの記事の投稿も、続けて行きますので、今後とも、みとぎやと、キャラクターたちを、よろしくお願いします。

 この後、投稿予定のお話の、本編「大丈夫と美富豊」は、こちらから、読むことができます。よろしかったら、お立ち寄りください。

 

更に、創作の幅を広げていく為に、ご支援いただけましたら、嬉しいです😊✨ 頂いたお金は、スキルアップの勉強の為に使わせて頂きます。 よろしくお願い致します😊✨